ZUUMA|直感投資と戯言

直感投資家。チャートも見ますが時事ネタ等から直感で動くスタイルです。記事は話半分以下でお読みください。キングダムの考察はnoteで更新中。https://note.com/kazugaga

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

BTCとの出会いを振り返る

投資に関する面倒な確定申告も終わり、一息ついたところです。仮想通貨の算定をやっている中で、「BTCと出会ったきっかけ」になった資料を読み返していました。 皆さんはいつBTCと出会って、投資を開始しましたか? 私の場合は2017年6月でした。とある団体が…

Earth2.io|黄帝陵を買う(悲報あり)

買わないと言っておきながら、買ってしまうという、言動不一致のKAZUMAです。いかがお過ごしでしょうか。投資界は急激な株価下落でざわついてますでしょうか。 さて…本題に入る前に、中国の土地が今日急騰してましたので、またキャプチャーしておきます。 現…

株価調整の波

株価が急激に調整してます。仮想通貨も一緒ですね。以前記事にも書きましたが、寄せる波が大きいと、引く波も大きくなります。お金をじゃんじゃん刷ってしまっている中、資金管理はかなり重要。 私はチャート投資家ではありませんが、こうして並べて見るとNA…

富裕層向け|保険で資産運用

運用益と死亡保障。この2つを取りに行く商品が、海外の生命保険です。つまり、投資と生保が一緒になっている商品で、かつ、放ったらかしという最強のツールです。 <注意事項> ✅販売目的ではないため、固有名称等は伏せています。 ✅ここでは格付けの高いア…

Earth2.io|ついに広告実装か

Earth2ioのシステムに進展がありました。発見したのは2つ。 ①Heap Map表示 ②広告掲載バー まず①ですが、Map画面の上部に「Heatmap」というラジオボタンが追加されています。 ここをクリックすることで、恐らくこれはEarth2において人気のエリア(売買ロット…

今こそ大型優良株を

小型株の爆上げを狙ってると、大損する可能性が高い流れですね。 今こそ、仕込むなら大型優良株ですね。 私にとってのそれはアリババなんですが、アリババはまだ潜ってます…(笑)

Earth2.io|土地価格急騰の理由を運営に聞いてみた

どうも納得できない、釈然としない部分があったので、思い切ってEarth2ioのサポートにメールしてみました。 まずは、下記の記事をご覧ください。 investmax.hatenablog.com 先に書いておきますと、特に感情的にはなってませんし、投資は自己責任なので誰に文…

検証|金利 vs 株価

昨日、minminさんとお話していた中で、金利と株価のトピックスになったので相関関係について少し整理してみたいと思います。 ベースにさせて頂いたのは、マネックス証券のチーフ外国株コンサルタント・岡元さんの資料です。 金利が上がると単純に株は下がる…

ARKの買い増し|株価調整中につき

やはり、短期トレードで正解でしたね。NASDAQ中心にかなり下げてる株価もあります。 今はキャッシュ保有を多めで、ポジポジ病にならないようにトレードお休み期間で良いと思います。 ピックアップした株も、理想的な買い時が来るでしょう。先日の記事の通り…

日々雑感|あれから1年

先日、東京FM放送で桑田佳祐さんのラジオを聴いてました。ブルーノートからの配信ライブをやるみたいで、それを志村けんさんの誕生日に発表するという粋な夜でした。知らない方がいるかもしれませんが、サザンオールスターズの「勝手にシンドバッド」は、志…

Earth2.io|アセットが1週間で倍に…!?

一昨日(2月21日)の記事で、Earth2.ioの私のアセットはE$4,913.79でした。これが…先程確認したら倍になっていたことが判明したのです。 Property Value Increaseというところが、今まで値上がりしたValueのことです。E$4,367.68増えてまして、増加率は+106.…

日々雑感|ARK、パンケーキ、積立 他

ARKのNews Letter読んでますか ARKのNews Letterは手っ取り早く株価レビュー出来るのでオススメです。自分の答え合わせと、新たな機会の模索に繋がります。Subscribeしておくと、メールでまとめて下記のように配信してくれます。 但し英語なので、英語が分か…

美しいエントリーとは

投資で勝つのは、半分たまたまです。半たまです。田中さんです。結果的に勝てたとしても、そのプロセスから学ぶことが無ければ、いつか足元をすくわれるのです。たまたまくらいに考えていたほうが、過信せずに済みます。 私がよくやってしまうエントリーにつ…

日々雑談|満州アヘンスクワッド、DoorDash 他

今日は漫画から投資までモロモロ。本当に好きなことしかしてない気がします…

Earth2.ioの資産ランキング(2021年2月18日)

Earth2に投資をする夢追い人たち。何人からバカと言われようが、夢を信じて突き進む。頭の中では、徳永英明の「夢を信じて」が流れていることでしょう。 夢を信じて 生きていけばいいさと 君は叫んだだろう 明日へ走れ 破れた翼を 胸に抱きしめて www.youtub…

ARKもプッシュする買い銘柄3つ

17日の利確直感がバリバリに冴えていました。短期のポジションは、このような下落時に持っていても仕方がないので、「頭と尻尾はくれてやれ」理論で細かく利確していくことが重要だと考えています。 もちろん手数料負けしてはダメなのですが。 investmax.hat…

Earth2ioのアップデートが鳥肌でした(本当に謝ります)

えっと…Earth2io(正式にこう呼びます)をSCAM(詐欺)的だとか、色々悪口を書いてすみませんでした。真剣にやっている方に対して大変失礼ですよね。 アップデートがありましたので、私のポジティブな妄想と共に少し書いてみます。

尖○諸島を買う

昨夜、メタルがちょっと「ん?」という値動きをしてました。Baiduが一時+5%🚀、先日取り上げたUP Fintech(TIGR)も+22%🚀、JD.comも+4%🚀と調子良かったのもあって、一部利確しました。 数日はVIXも注視したいと思います。

タイトルはちょっと付けないでおきます

パンケーキのことを書いたあとということもあって、実は書くのを迷ったんですが…思い切って書いてみます。なんかそういう投資しかしてない人みたいで…(笑) 最初に注意事項を。 <当記事に関して> ✅不確定情報が多く、信頼するほどのものではありません。 …

何この年利…

先日、パンケーキについて書きました。 investmax.hatenablog.com 今、損しても良い金額だけで焼いてます。 パンケーキ分からない方は他の方のサイトで… https://norishiba.com/pancakeswap-pair/ 当然リスクはあるので、たいした金額は入れられません。で、…

アングロサクソンの五輪強奪作戦

この記事は、決して人種差別を目的としたものではありません。どうもキナ臭いのです。 Hayley Wickenheisterは、IOCのメンバー。朝食のブッフェで森さんを追い詰める、と発言。その発言に暴力は含まれてませんか?日本の元首相ですよ。性別以前に、元首相の…

SILVERのマイナー株・ETF

銀(Silver)については、新コロショックからずっと書いてきました(noteから継続)。 実際に私が利益を取ってきたのもスポットのSilverです。今日は、そんなSilverに関連する株・ETFを取り上げます。

パンケーキってご存知ですか?

パンケーキってご存知ですか? そんなもん知ってる!という方は、退散くださいませ。

JPMorgan|コモディティのスーパーサイクル突入

JPMorganが、コモディティが既にスーパーサイクルに突入しているという見解を出してます。 私もnoteで書いてきたように、新コロショック後からコモディティを追いかけてきました。特にSilver、パラジウムは利益が大きかったです。 これは今後も続くのでしょ…

日々雑感|ワーケーション、アメリカが狙うミャンマーの資源

ワーケーション これを機会に、ローカライゼーション(言葉が古い…)が進むと良いですね。Discovery Japanがワクワクする内容でした。

億まで行こう、3つの基礎

投資において、巷に溢れてる情報に白黒をつけることって、そんなに意味はないんですよね。偏った考え方はしないほうが良い。でも、白黒つけたところで何も起きません。 Covid-19の発生源がどうの、とかも意味がないんです。 投資で億を稼ぐ時に、初歩的なフ…

日々雑感|NIO、Tesla、PCR他

BlackRock、NIO買い増し BlackRockが、NIO株を買い増ししていたことが判明。時価総額で合計約3億ドル分。 Source:https://fintel.io/so/us/nio/blackrock 理想的な積み増し。 まだまだアップサイドが狙えると思います。 investmax.hatenablog.com investmax…

本当はLarkを知ってもらいたい

かなり使っているアプリ3選です。 ✅JAL Wellness & Travelアプリ ✅PayPay ✅Lark 上の2つはnoteでも書いてきたものです。その続きと、Larkという素敵なアプリを。

イーロン・マスクの狙いを妄想する

イーロン・マスク、さすがです。もちろん、賛否両論渦巻いているわけですが…私の中では感心しきりでした。やはり、同じアントレプレナー(…と言うのは失礼だと承知してます)として、「勘所」が凄い。 アントレプレナー的思考で、彼の「考えていること」を妄…

イーロン・マスクがDogeを煽った理由→BTC大量保有

かなりDogeを煽ってたので、裏があると思ってました。 BTCの一部はDogeに替えてるでしょうね。Dogeをベースにするかもしれない。 …ということは… 中国では行政指導。 思うに、イーロン・マスクはトランプがTwitterで株価上昇を煽ってきたポストを引き継いだ…