ZUUMA|直感投資と戯言

直感投資家。チャートも見ますが時事ネタ等から直感で動くスタイルです。記事は話半分以下でお読みください。キングダムの考察はnoteで更新中。https://note.com/kazugaga

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NIO|ベールを脱いだNeoPark、なんと山手線内側より広大!

少しずつ明らかになってきた、NIOのNeoPark。 16,950 acres 10,000 R&D personell 40,000 technical workers 1 million vehicles production 100 GWh battery production Gross yearly output of RMB 500 billion (77B USD) NeoParkの16,950エーカーという広…

NIO|上海モーターショーでお披露目、2nd Gen. BatterySwap Station!

上海で開催されたモーターショー2021。大注目・NIOの2nd Generation Battery SwapStationがお披露目されました。 www.youtube.com ビジュアル的には下記の動画が最も分かりやすい。 www.youtube.com 私は鍵を握っているのはBattery Swapという概念のバッテリ…

NFT ART|#003 Koala(★★★★★)

NFT ARTの第3弾をOpenSeaに登録しました。人気のコアラです。 実はコアラも、RED LISTに登録されています。絶滅の危険性が高いと判断された種=危急種(Vulnerable)です。 これで、3種登録出来ました。 近々、あと2種登録出来たらと思います。売上・ロイヤ…

NFT ART|#002 Triceratops(★★★★★★★★★)

NFT ARTの第2弾、トリケラトプスをOpenSeaに登録しました。 第1弾同様、まだSale登録はしておりません。 日本でもこれからNFT ARTが増えていくでしょうね。質問があったのでご参考まで記載しておきますが、私のARTはAfterEffectsで製作しています。 IBMも面…

バイナンスで買える2銘柄(テスラ・コインベース)

皆さんご存知の通り、バイナンスで米国株が購入できるようになっているので、ちょっと画面を覗いてみました。 今取り扱っているのは2社、テスラとコインベース。 TSLA/BUSDは739.59でした。米国株も739ドルなので、一緒。 COIN/BUSDは341.48でした。これも米…

楽天IDの誕生日変更が本当に可能だった

実は最初に楽天のIDを登録した時に(だいぶ昔です)、適当な生年月日で登録してしまったため、その後修正もできずにいました。楽天ウォレットを作ろうと思っていた矢先、誕生日が一致していないと開設できないようで… 以下のサイトを参考にやってみました。 s…

日々戯言|トリチウムだけではない汚染水

日本が中国から非難されている2つのことについて、前回は日中共同声明をトピックスとして書きました。 下記をご参照。 investmax.hatenablog.com もう1つは、原発排水についてです。日本人のほとんどは、「日本政府はまともなことを言っている」「米国が認…

日々戯言|日中共同声明を反故にした日本政府

本当は政治についてあれこれ書きたくないですし、私のような発信力のない人間がどうこう言ったところで、1ミリの影響もないことは承知しています。 それでも、菅義偉首相のやってしまったことは、確実に戦争(対人かどうかを問わない)に向かわせてしまう契…

米フォード、NIOと包括的提携

先月、中国におけるEV含めた自動車業界の動向を、みずほ銀行(中国)がリリースしました。 (Source:みずほ銀行(中国)有限公司) No.6がNIOです。No.12にも合弁のことが記載されています。 先日記事で書いた通り、通算10万台の生産を達成したNIOは引き続…

NFT ART|#001 Mustela nivalis(★★★)

NFT

NFT(Non Fangible Token)のアート作品第1弾として、下記をOpenSeaに登録しました。鳴き声も登録されています。 このNFTベースのトレーディングカード(Mustela nivalis:イイズナ)は、まだ売り出していません。もう少ししたら販売しようと思いますが、そ…

テンバガー達成株価に戻ったNIOのここから

テンバガーを達成してくれたNIOの株価ですが、ここのところの下落でテンバガー達成時の価格まで落ちました。ATH(All Time High)の$66までは、もう1つロケット噴射が必要です。 材料は出てきているので、ここからまた楽しめる…と信じています。 今思えば、3…

日々戯言|アリババ、NIO、NFTなど

アリババの罰金が確定、その額なんと3040億円! www.afpbb.com 完全に中国政府を舐めてました。アリババの罰金について軽く見てたので、本当にゴメンナサイしかありません。 investmax.hatenablog.com 2019年の売上の4%に相当する額を、アリババは全額支払…

Earth2.io|4月最新動画と過去最大のバグ発見

まずはこちらを見てください。 資産が爆上げしてまして…なんと総資産E$141,938(約1,500万円)に。興奮することなかれ、いつものバグですね。一喜一憂すると疲れます。 何がバグっているのか見てみると… モナコの土地が凄いことに。1.5万円で買ったところが…

Global Trend 2030をご存知ですか?

本題に入る前に、Director of National Intelligenceはご存知でしょうか。これ、アメリカ政府の諜報・情報機関である国家インテリジェンス評議会のことです。 ここが、「Global Trend2030」というレポートを公表しています。私がメルマガを発行していた2014…

米帝の同盟国を巻き込む北京五輪ボイコット作戦

チャモロ人に対する米国の人権侵害 グアムの原住民・チャモロ人に対する米国の人権侵害に関し、国連の3人の人権侵害特別報告担当者が米国に書簡を送ったようです。 www.huffpost.com <米国におけるグアム人権侵害・ポイント> ✅米西戦争後の1898年に米国が…

日々戯言|複利、営業メール、兵馬俑

今週は投資的にはあまり面白そうなエントリーポイントも無いので、普通に仕事をしつつ、焼いているケーキの確認をしたり、買った土地の経緯を見たり、です。 ケーキの目論見…2年後に5億円!? なんだか順調に進んでいるので、取らぬ狸の皮算用をやってみます…

2018年の今頃はハワイに

今日は特に有益な情報もない、プライベートな記事です。忘備録的に。 2018年の4月、今からもう3年にもなるんですね、ホノルルに滞在していました。初めてのリッツ・カールトン。 実は幽霊?(実際の人だったかもしれない…怖い)に遭遇するまでは、ヒルトンハ…

日々戯言|EV株・ミャンマー・米中

3月:最も低調な月 NASDAQ100 Indexを調べていると、1年を通して3月が最もパフォーマンスが悪い月です。そして今年も、テック株→バリュー株へのシフトが起き、インフレ懸念が起き、債券価格に対する懸念、更に米中摩擦など…特にEVメーカーにとっては下げ…

NFTで印税!?

NFTで印税(Royalty)プログラムにより、作品が売買されるたびにアーティストが印税を受け取れる仕組みがあるらしいです。 その印税プログラムを提供しているプラットフォームを調べてましたので、現時点で分かったことを忘備録的に記載しておきます。自分に…

XiaomiもEV参入 他

結局マネロン防止という名目で、秘匿性が無くなっていくんですねぇ。バイナンスでクレジットカードで仮想通貨貯めておくのは今のうちかも(独り言)。 coinpost.jp XiaomiがついにEV参入を決定。グループのキャッシュリザーブは2020年時点で1,080億元(約1兆…