ZUUMA|直感投資と戯言

直感投資家。チャートも見ますが時事ネタ等から直感で動くスタイルです。記事は話半分以下でお読みください。キングダムの考察はnoteで更新中。https://note.com/kazugaga

会津の酒、会津の食

先日、テレビで国分太一さんが会津を訪れているのを見ました。

 

創業226年、鶴乃江酒造さんです。

f:id:kazumaxinvest:20210113105820j:plain

 

実は私、40歳でアルコールをやめたのですが、最も好きな日本酒がこの会津中将の特醸酒でした。まるで母親のように優しく、繊細で、表情が豊かで、口の中に含んだ瞬間から飲み干した後まで、身も心も幸せになる日本酒なのです。

 

amzn.to

これは大げさではなく、飲んだら分かります。

 

シャサーニュ・モンラッシェやヴージョなど、1万円を超えてしまう白ワインも大好きでした。それらを否定するわけでは決して無いのですが、会津中将の特醸酒がたった5,000円で飲めるのは、ほとんど奇跡です。

 

飲んだら必ずファンになるでしょう。国分太一さんもきっとプライベートで購入していると思います(分かりませんが)。

 

そんな日本酒の美味しい会津ですが、食の宝庫でもあります。馬刺しも食べてました。

f:id:kazumaxinvest:20210113173757j:plain

会津の馬刺しに舌鼓

こちらは国分さんが「プライベートでもお取り寄せしている」と明言されていました。 もちろん、絶品です。

 

(最後に宣伝を…)

 

takeoutaizu.com

私とプロカメラマンのTさんの2名でボランティアで立ち上げたサイトです。地元の食を応援しよう!ということで、テイクアウトした方に現金を還元するという「テイクアウト祭り」など、楽しい企画も行ってきました。

 

今でも多い日にはPVが200以上あります。私のブログより多い(笑)。

 

新型コロナウイルスが落ち着きましたら、ぜひ会津にもお越しくださいませ。