KAZUMA|直感投資と戯言

直感投資家。チャートも見ますが時事ネタ等から直感で動くスタイルです。記事は話半分以下でお読みください。キングダムの考察はnoteで更新中。https://note.com/kazugaga

GO! BABA(アリババ)続編

今日のAM11:23に私が投稿した記事を見たのかどうか分かりませんが、約1時間後のPM12:38、ジャック・マー(Ma Yun)が動画で登場したという速報が入りました。

investmax.hatenablog.com

下記が、その記事です。

www.globaltimes.cn

日本語メディアは遅れて配信。

www.bloomberg.co.jp

 

偶然、書いた通りになったのですが、おかげですべてのポジションがプラ転。

f:id:kazumaxinvest:20210120142817j:plain

My Stock Positions on Alibaba

先程、アリババ香港株は267HKDを超えました。今日だけで+10%。

 

1ヶ月弱我慢出来れば、+20%取れました。月利+20%って、結構いいと思います。こんな情報を露骨に書いている私って、信じるに値しませんでしょうか(笑)。まぁ、自己満なのでどちらでも良いですが。

 

画像の通り、下落時に仕込んで、上昇時はひたすら待つというだけの戦略です。もちろん、チャート投資ではありません。本質が見抜ける人は、当然勝ったはずです。

 

「ジャック・マー監禁だ」と騒いでた方々は(欧米日メディア含め)、投資的にはただの野次馬だったということになります。言葉が悪くてすみません。でも、ここ大事。結果がすべて。私は、そういう意味不明なネガティブニュースがたくさん出てきてくれたほうがありがたい。勝てますから。

 

アントについて、ジャック・マーは当面多くを語らないとは思います。そのうち上場プロセスが明らかになってくるでしょうね。まぁそこに期待しても仕方ないので、引き続きコツコツ利益を取っていきます。

 

今日はお肉でも食べます。

 

f:id:kazumaxinvest:20210112165820p:plain