KAZUMA|直感投資と戯言

直感投資家。昨年のリターンは650%ほど。チャートも見ますが時事ネタ等から直感で動くスタイルです。記事は話半分以下でお読みください。キングダムの考察はnoteで更新中。https://note.com/kazugaga

近年の2月は何をしていたか

気がつけば2月ですね。時間を意識しないとあっという間に年を取りそうです。

 

昨年2020年の2月は、極上のサーロインステーキを食べてました。一緒に沖縄やバリ島に行くほど仲良くさせてもらっている、クロッサムモリタのモリタシェフから送って頂きました。

streamable.com

モリタさんのお店は、行ける人が限られています。極上のお肉と日本酒が大好きな方は、私にお願いしてみてください(笑)。

 

2019年の2月は、雪深い札幌にいたようです。すし空海さんにて。お寿司と生ラムは、北海道まで食べに行くのが好きです。

f:id:kazumaxinvest:20210203081431j:plain

 

2018年2月は、香港・九龍島にいました。行列の一蘭を脇目に。

f:id:kazumaxinvest:20210203081729j:plain

 

この時は、中国・深センから陸路(バス)で香港に移動した夜でした。友人というか、金融の専門家(大先輩)のMr.Jに急遽会いに行ったのです。何年かぶりの再会で、短時間でしたが有意義でした。香港は年に3~4回ほど行く国でしたが、最近行けてないです。チムの竹園海鮮飯店のロブスターのチーズ焼きは大好物ですし、セレナーデの飲茶も懐かしい…

 

こうやって数年振り返るだけでも、時が経つ速さが身に沁みます。

 

また飛び回れますように。