ZUUMA|直感投資と戯言

直感投資家。チャートも見ますが時事ネタ等から直感で動くスタイルです。記事は話半分以下でお読みください。キングダムの考察はnoteで更新中。https://note.com/kazugaga

本当はLarkを知ってもらいたい

かなり使っているアプリ3選です。

 

✅JAL Wellness & Travelアプリ

✅PayPay

✅Lark

 

上の2つはnoteでも書いてきたものです。その続きと、Larkという素敵なアプリを。

 

JAL Wellness & Travelアプリ

昨年10月途中から使い始めたアプリです。歩けば歩くほど、JALマイレージが獲得出来る。まだ4ヶ月ですが、時間を作ってなるべく歩くようにしています。

 

✅歩数合計:605,939歩

✅消費カロリー合計:29,470Kcal

✅獲得マイル合計:464マイル

✅ウォーキング価値換算:46,400円(100円で1マイル獲得)

✅マイル換算価値:16,012円(国際線普通運賃の1マイル価値=34.53円)

 

オーディオブックも聴けます。

f:id:kazumaxinvest:20210209225852j:image

 

JALマイレージが今18万マイルくらいあるので、状況が許せばまた飛び回りたいと思っています。

 

PayPay

QR決済はPayPayばかり使っています。現在までの獲得ボーナス総数は34,997円。ボーナス額の今年の運用成績は下記。+13.41%は優秀ですよね。

 

f:id:kazumaxinvest:20210209175312j:plain

 

 

暴落前に利確を繰り返してますので、現在の運用額は2,080円だけです。PayPay事業としては赤字ですが、使い勝手含めて気に入ってます。

 

たまに真夜中にメンテするのですが、そのメンテ時に使用する機会が何度かかぶってます。現金をたまたま持ち歩いている時だったので事なきを得てますが、焦ります。100%の過信はダメですね。

 

Lark

バイトダンスが開発を手掛けてきた「飛書」のグローバル版が、Larkです。詳細はリンク先をご覧ください。

 

36kr.jp

tabiryman.com

f:id:kazumaxinvest:20210209181542p:plain

Slack、Google、Chatwork、Zoomの良いところをすべて詰め込んだようなアプリです。休暇申請→承認フローなんかも可能。

 

f:id:kazumaxinvest:20210209194500p:plain

 

音声会議は言葉を自動翻訳してくれます。自分宛てにメッセージも送れるので、移動中に発見した記事のURLを忘備録的に送っておいたり、画像を送ったり、音声メモも可能。それをPCで開く…という作業が直感的。

 

ビデオ通話だけ取っても、50名まで24時間無料。

 

仕事で使う機会がない方でも、1人で使う用途でも便利ですよ。Word/Excelのようなドキュメント、シートという資料作成も容易。日本語対応してます。テンプレートもある。

 

もうオフィス系のアプリは、これだけあれば十分です。私の場合、もうLINEを使わなくなってます。

 

みんな使ってくれたら、色々連携できるのですが…使ってる人が少ないというのが残念です(笑)。電通とか使ってるんですけどね。