KAZUMA|直感投資と戯言

直感投資家。昨年のリターンは650%ほど。チャートも見ますが時事ネタ等から直感で動くスタイルです。記事は話半分以下でお読みください。キングダムの考察はnoteで更新中。https://note.com/kazugaga

日々雑感|NIO、Tesla、PCR他

 

BlackRock、NIO買い増し

BlackRockが、NIO株を買い増ししていたことが判明。時価総額で合計約3億ドル分。

Source:https://fintel.io/so/us/nio/blackrock

 

理想的な積み増し。

f:id:kazumaxinvest:20210210105651p:plain

 

まだまだアップサイドが狙えると思います。

investmax.hatenablog.com

investmax.hatenablog.com

 

テスラ、ゴールド買い増し? 

テスラはドル資産を重要視しておらず、今後ゴールドも増やしていくとの記事。

 

www.kitco.com 

恐らくですが、ゴールド、シルバーを買うと思います。

 

あえてパラジウムやプラチナを買ってしまうという宇宙的発想があってもおかしくありません。イーロン・マスクなので。宇宙人なので。それは冗談だとして、そう考える理由はちゃんとあります。

 

楽天PCR

先日5セット購入したので、早速やってみました。
f:id:kazumaxinvest:20210210092736j:image

 

唾液を採取、8日に投函して昨日(9日)夜に結果が来ました。早い。結果は専用サイトにログインして確認する形です。

f:id:kazumaxinvest:20210210092956j:image

 

もちろん、陰性です。

 

ここ数か月…9か月か10か月になりますかね、自費で抗体検査を毎週し続けてきました。定期的に自費で検査してる人は、活動を許可して欲しい。政府に文句を言うつもりはありませんが、100か0かの政策は意味がありません。

 

自費で検査してる人には、国内旅行も許可する。接触は避けつつ。そうしないと経済が死にます。ウォーキングしていても、潰れるお店の多いこと多いこと…報道されない悲惨さを目の当たりにします。

 

大手チェーンすら、一等地の路面店が撤収。
f:id:kazumaxinvest:20210210093357j:image

 

ここは都心の繁華街、大通りに面したお店。
f:id:kazumaxinvest:20210210093412j:image

 

会社の近くにあった美味しいとんかつ屋さんも、夜逃げするかのように突然辞めてしまいました。
f:id:kazumaxinvest:20210210093425j:image

 

いずれ立て直すとは思いますが…今の意思決定の遅さ、100か0かの緊急事態宣言、自費検査の推奨をしない政策では、いたずらに税収を減らします。

 

もしかして、税収も給与も減っていいと思ってるのでしょうか…政治家は給料貰い続けられますから…そう思われても仕方ないですよね。

 

積極的予防ができる人は、キャッシュアセットの多い日本にはたくさんいます。今こそ、キャッシュアセットを使わせなきゃ。ある人はあるんです。発想の転換をバンバンやれる人が、中枢にいないわけはないと思うのですが…どうなんですか、政治家の皆様?

 

 

さて、そろそろアリババが上昇するのでしょうか。快手(Kuaishou)は、売却した後に上昇してます(笑)。でももう乗りません。

 

f:id:kazumaxinvest:20210112165820p:plain