ZUUMA|直感投資と戯言

直感投資家。チャートも見ますが時事ネタ等から直感で動くスタイルです。記事は話半分以下でお読みください。キングダムの考察はnoteで更新中。https://note.com/kazugaga

パンケーキってご存知ですか?

f:id:kazumaxinvest:20210212180503p:plain

パンケーキってご存知ですか?

 

そんなもん知ってる!という方は、退散くださいませ。

 

パンケーキはパンケーキでも、仮想通貨界のPancakeです。正確にはPancakeSwapです。まぁ…それも知ってるわい!という方が多そうですが(笑)

 

昨年から知っていたのですが、ここのところ急上昇してたので気になってました。

coinmarketcap.com

詳細はこちらでは書きませんので、下記のサイトをご覧ください。

ninahaus.com

本当にザックリ分かりやすく書きますと、仮想通貨ペアを預けて、それでパンケーキを掘る(Stakingする)ということをします。

 

BTCがテンバガー化したので、少額で試そうと思っていました。さきほど、BUSD-BNBというペアでパンケーキを掘り始めたところです。

 

f:id:kazumaxinvest:20210212175653p:plain

 

開始したところなので、まだ0.045しか掘っていません。これがパンケーキです。Harvestをクリックすると、収穫できるようです。ステイキング自体は自動的に行われるので、実際に私が何かをしているわけではありません。

 

これが冒頭のリンク先チャートにあるPancakeSwapです。現在(2021年2月12日)、1PancakeSwapが642円なので、仮に100PancakeSwapを掘ることが出来れば、642円×100=64,200円ということになります。もちろん確定利益ではなくて、時価です。

 

下記が、現在のBUSD-BNBのROIです。

f:id:kazumaxinvest:20210212185504p:plain

年間ROIが156.64%って、凄い。ホントかな。

私の戦略としては、テンバガーになったBTCの一部をパンケーキ掘りに使い、残りは引き続きBTCやDogecoinあたりで増やそうと思っています。基本的には放置なのですが…PancakeSwapがどれくらい掘れるか見てみたいです。

 

誰かやっている方いますか?

 

f:id:kazumaxinvest:20210212185551p:plain