KAZUMA|直感投資と戯言

直感投資家。昨年のリターンは650%ほど。チャートも見ますが時事ネタ等から直感で動くスタイルです。記事は話半分以下でお読みください。キングダムの考察はnoteで更新中。https://note.com/kazugaga

ARKの買い増し|株価調整中につき

やはり、短期トレードで正解でしたね。NASDAQ中心にかなり下げてる株価もあります。

 

今はキャッシュ保有を多めで、ポジポジ病にならないようにトレードお休み期間で良いと思います。

 

ピックアップした株も、理想的な買い時が来るでしょう。先日の記事の通り、下落はチャンスなんです。下落時に狼狽売りをする人は市場から退場を迫られ、逆に買い時と捉えて慎重かつ大胆なポジションをゲットするのがプロ。

 

その意味で昨日ARKがかなり仕込んだのを私は見逃しません。


f:id:kazumaxinvest:20210223141731j:image

 

参考まで、先日書いた記事。

investmax.hatenablog.com

 

Baidu、TSMは一度利確ですね。さすがプロ。私もBaiduは先日利確したので、新たに買いました。あとPing An Tech、Xiaomiも買いました。Xiaomiは…アメリカ次第で微妙なんですけどね…

 

ARKが強気のテスラ。さらに買い増してますね。私にはちょっと無理です。。。

 

テスラといえばビットコイン購入で話題になりましたが、ARKのアナリスト・Mr.Yassineの分析が面白かったので少し掲載。今後5年で、なんと6倍になるようです。


f:id:kazumaxinvest:20210223142256j:image

 

これを信じるのなら、短期トレードで10倍は行けるはず。ボラが大きいので。

 

…と言っても、総合課税で莫大な税金を支払うことになるので非効率。以前私がnoteで記事にした通り、ビットコインのETFが出来れば分離課税で約20%で済むはず。


f:id:kazumaxinvest:20210223142715j:image

 

当然自分のウォレットで管理できるわけではないので、ペーパーアセットですが。仮想通貨はバーチャルアセットとして考えれば、ペーパーのほうが安全?と勘違いしてしまいます。

 

でも、税率的にはここは穴なので、日本で買えるようなら戦略的に買うのもありかなぁと。収入によりますけどね。