KAZUMA|直感投資と戯言

直感投資家。昨年のリターンは650%ほど。チャートも見ますが時事ネタ等から直感で動くスタイルです。記事は話半分以下でお読みください。キングダムの考察はnoteで更新中。https://note.com/kazugaga

BTCとの出会いを振り返る

投資に関する面倒な確定申告も終わり、一息ついたところです。仮想通貨の算定をやっている中で、「BTCと出会ったきっかけ」になった資料を読み返していました。

 

皆さんはいつBTCと出会って、投資を開始しましたか?

 

私の場合は2017年6月でした。とある団体が発行していた資料を読んで、購入を決めたんです。

 

ちょっと問題を起こしてしまった団体なので、あえて固有名称は書きません。こちらではボロクソに書かれています。で、私はここを擁護するつもりもないですし、ここから何かを買ったということもないのですが、当時BTCに関する情報をいち早く配信していた数少ない方々だと思います。

 

2017年6月、私がBTCを購入する時に読んだ資料です。これを発行していたのが、前述の団体です。

f:id:kazumaxinvest:20210228173913j:plain

 

さらにこの団体の実質トップだった人の動画が残ってるんですが、今見るとまぁまともなことを言ってるんですよね(笑)。私はこの件以外でも、スポーツブックや積立、タイの不動産の件でヤバいことをやっていたのを知ってたので、あんまり信用してなかったのも事実です。

 

当時、仮想通貨の可能性について知りたくて、たまたまこの資料を入手した、というのが実情です。この資料の中でピックアップしていた通貨と現在までの上昇は下記の通り。

 

✅BTC 18倍

✅Etherium 4.7倍

✅Ripple 1.6倍

✅Dash 1.12倍

✅Monero 5倍

✅Liteコイン 3.8倍

✅Factom 大惨事

 

で、動画の中でも生き残るのはBTCだと言ってるくらいなので、彼もBTCを買ってたんだろうなぁと思ってます。言ってることが本当なら2016年あたりから買ってるはず。

 

何が言いたいかですが、発信力がある人が必ずしも先見の明を持って情報発信しているとは限らないということと、出会いというのはどこに転がっているか分からないということです。

 

投資はタイミング。そして長いスパンで見ることが必要で、現在の株価についても「下落」を騒いでる情報は見るに値しません。その中で、いかにチャンスととらえ、どういう視野で下落をとらえているか。センチメントが落ちている時って、なかなかいないんですよね、そういう人。

 

株もBTCも下落してますが、週明けどうなるでしょう。楽しみに待ってます。