KAZUMA|直感投資と戯言

直感投資家。昨年のリターンは650%ほど。チャートも見ますが時事ネタ等から直感で動くスタイルです。記事は話半分以下でお読みください。キングダムの考察はnoteで更新中。https://note.com/kazugaga

XiaomiもEV参入 他

 

結局マネロン防止という名目で、秘匿性が無くなっていくんですねぇ。バイナンスでクレジットカードで仮想通貨貯めておくのは今のうちかも(独り言)。

coinpost.jp

 

XiaomiがついにEV参入を決定。グループのキャッシュリザーブは2020年時点で1,080億元(約1兆8132億円)あり、(失う)金ならある、やってやる、と。この意気込みが凄い。

telektlist.com

 

日本人経営者も、それ以上にお金を持っている日本企業も、EVでの遅れを取り戻そうとか、高齢者も認知症も増えている日本の社会を変えるEVを作ろうとか、そういう声は聞こえてきません。

 

そのXiaomiですが、Mi11を発表。これがモンスタースペック。

telektlist.com

特にカメラスペックは、ソニーのコンデジ「RX700VII」と比較して圧勝とのこと…Mi11 Ultraの背面画像を見ても、センス良くなった。昔はiPhoneのマネ(失礼)ばかりしていたのですが、デザイン面でもスペック面でも、超えましたね。

f:id:kazumaxinvest:20210401151208p:plain

 

私もXiaomiの端末は何度か使ったことあるんですが、昔の機種はUIが少し独特過ぎてダメでした。今はどうなのでしょう。日本では発売未定のようですが、将来、楽天が取り扱うかもしれません。

 

でも本当に欲しいのはOnePlus 9 Proです。OnePlusのUIは大好きで、今回のカメラはなんとハッセルブラッド。

garumax.com

 

OnePlusはオリジナルUIを使ってますが、ほとんどクセがなく、使い勝手は良いです。カメラのハードのみならず、ソフトウェア周りもなかなか秀逸で、夜の写真はかなりビビッドに撮ることが出来ますよ。