ZUUMA|直感投資と戯言

直感投資家。チャートも見ますが時事ネタ等から直感で動くスタイルです。記事は話半分以下でお読みください。キングダムの考察はnoteで更新中。https://note.com/kazugaga

QSI|今から買うべき株

前回の記事です↓

investmax.hatenablog.com

 

積立を1本利確したので、それを原資に(と言っても納税分は使わない)、何か仕込みたいなぁと漠然と考えていたところです。

 

前から注目していたのは、$QSI (Webサイト)です。

 

f:id:kazumaxinvest:20210703195649p:plain

 

10ドル未満で買いたかったのですが…ARKもせっせと買ってますね。

 

f:id:kazumaxinvest:20210703195849p:plain

 

興味がある方は、QSIのプレゼン資料があったので、読んでみてください。

 

https://s28.q4cdn.com/204950739/files/doc_presentations/602eb08007458a865231aec3_QSI-Investor-Final-02182021.pdf

 

まだ情報が少ないのでなんとも言えないのですが、狙っているマーケットは大きいはずです。あくまでもペーパー上では優位性があるように見えるのですが、どうなのでしょう。

 

まぁでもこういう株に手を出さないと、テンバガーにならないのは確かです。将来性にかけて、4~5年でテンバガーでも良いのかもしれません。今月中に買うか、9月のFOMC後に買うか、ですね。

 

個人的には夏休み前には手を出しにくいと思っているのですが…こういう安い株は上がり始めると早いので、ガチホするなら今月でも良いかな…とも。

 

f:id:kazumaxinvest:20210629112144p:plain