KAZUMA|直感投資と戯言

直感投資家。昨年のリターンは650%ほど。チャートも見ますが時事ネタ等から直感で動くスタイルです。記事は話半分以下でお読みください。キングダムの考察はnoteで更新中。https://note.com/kazugaga

QSI|執念で底を買う

昨日、QSIを買いました。

 

下記は前回の記事です。

investmax.hatenablog.com

 

正直、今月(7月)中に買うか、9月のFOMC明けに買うか迷っていました。10ドル未満で買いたかったので…そしたら願いが通じたのか、このところのハイテク株(NASDAQ)の急落で買いチャンスが!!

 

ギリギリ10ドル台でポジション取れました。(金額はイヤラシイのでマスクさせて頂きます)

f:id:kazumaxinvest:20210709143302j:plain

 

ここからさらに下げる局面があればナンピンします。取りあえず、押さえたかった価格・ロット数は押さえられました。あとは長期のガチホで、テンバガー目指します。いやぁ、今回の下落のほぼ底で買えたのは良かったです。

 

先月の急落=8ドル付近でゲットした方も多分いると思います。そこまでまた下げてくれたら…

 

昨日は、ARKもさらに買ってましたね。

 

要注意は、ここ数日急激にボラティリティ指数が上昇したり、NASDAQが急落したり、クリプト界隈もまた下げたり…と、投資的なピークアウトに敏感な投資家が利確している可能性があります。夏休みを控えて、徐々にポジションを清算していく動きも出てくるはずなので、下げたら基本買いなのですが、資金管理だけはしっかりしておきたいですね。

 

また、NIOも下げたので、買い増ししておきました。あとはUxin Limited、Vuzix Corp.も買いました。こういう時って、全て安く見えてしまうので、色々と買いたくなってしまいます…

 

f:id:kazumaxinvest:20210629112144p:plain