ZUUMA|直感投資と戯言

直感投資家。チャートも見ますが時事ネタ等から直感で動くスタイルです。記事は話半分以下でお読みください。キングダムの考察はnoteで更新中。https://note.com/kazugaga

Earth2.io|ジュエルの意味を再考する

下記、前回の記事です。

investmax.hatenablog.com

 

この中で、ジュエルは土地に紐付いていて、例え土地を売却してもインカムゲインが…的な見解を書きました。でも、コンセプト的にそう考えると辻褄が合わない部分が出てくるのも確かです。

 

そこで、ジュエルは土地に紐づくわけではなくて、自分が所有している土地(どんな土地でもいい)が資源を生産する時に、バフ的に土地にセット出来るのではないか?と考えることも出来そうです。

 

例えば、下記は魚釣島で本日ゲットしたジュエル。

 

f:id:kazumaxinvest:20210718151455p:plain

 

ジュエルを発見した土地は記載されていますが、この土地に紐づくわけではなくて、自分が所有している土地(魚釣島含む)にセットすることが出来るようになるのかも。

 

例えばこの魚釣島の土地は誰かに売却したとします。そうすると、その土地が上昇したとしても、僕にはまったく関係がない。で、原油を生み出す土地を所有していたとします。その原油は仮に月3%のインカムゲインを得るとします。

 

その原油を生み出す土地に、この魚釣島でゲットしたジュエルをセットすると、原油生産のインカムゲインが月3.5%に増える。

 

多分、こっちですかね。この説が正しいように思えてきました。そうすれば、土地を売却したとしても、ジュエルが残るという合理的なシステムになります。それはそうと、Class 3の魚釣島からも希少なジュエルが取れるとは。ジュエル獲得に関しては、Class分類が関係ないように思えます。

 

恐らくClass 1の土地のほうが、資源の生産量が多いということになるはず。画面から判断すると、ジュエルは売買できるようになるようです。しかしジュエル増えてきましたね。

 

f:id:kazumaxinvest:20210718152129p:plain

 

まだActiveにはなってませんが、用意されているタブもあります。

 

✅RAW MATERIALS…資源でしょうね。
✅BUILDING BLOCKS…建築物でしょうか。
✅BLUEPRINTS…建築物用の設計図でしょうか。
✅OTHER…何だか分かりません。

 

如何せん、開発チームからのオフィシャルな情報開示がないので、将来的にどういうタイムスケジュールで何がスタートするのか全く分かりません(笑)。

 

まぁ、その程度のインフラだということです。

 

昨夜は、総資産がE$13,145.06に増えてました。突然の爆上げ。

 

f:id:kazumaxinvest:20210718152843p:plain

 

よく見ると、モナコの土地が3,000%(30倍)以上も上昇。

f:id:kazumaxinvest:20210718152827p:plain

 

まぁこれはいつものバグでしょうね。

 

 

f:id:kazumaxinvest:20210629112144p:plain