ZUUMA|直感投資と戯言

直感投資家。チャートも見ますが時事ネタ等から直感で動くスタイルです。記事は話半分以下でお読みください。キングダムの考察はnoteで更新中。https://note.com/kazugaga

Earth2.io|Mentarとは?

Earth2で、ジュエルが売却できるようになりました。Bazaarタブがアクティブになったんです。

f:id:kazumaxinvest:20210807091458p:plain

f:id:kazumaxinvest:20210807091626p:plain

 

1ジュエル=E$0.29で売られていました。

 

あとは、プロパティ画面で「BUY MENTAR」という機能が追加されています。

 

f:id:kazumaxinvest:20210807091655p:plain

 

最初、Mentor(日本でみなさんが良く知ってるメンター)の間違いかと思いました。Mentarで合っています。

 

Mentarを買うとはどういうことなのでしょうか?E$5で買えるようです。

f:id:kazumaxinvest:20210807091742p:plain

 

Mentarを買おうとするとメッセージが。

f:id:kazumaxinvest:20210807091823p:plain

 

試しに中国・黄帝陵の土地でMentarを購入してみました。

f:id:kazumaxinvest:20210807091934p:plain

 

上記の画像から、スロットが4つ空いているのが分かると思います。どうやら、この空きスロットに獲得したジュエルをセットできるみたいですね。現在84%という表示があり、これが100%になるとジュエルをセット出来ないようなので、1スロットあたり1ジュエルセットで4%アップするということになります。

 

もしかしたら土地によってはこの84%という部分が変わってくるのかもしれません。現在は1つのプロパティしかMentarを購入出来ません。

 

試しにセットしてみました。

f:id:kazumaxinvest:20210807092941p:plain

 

やはり16%でしたね。このSlotにジュエルをはめ込む作業、Drag&Dropで出来るのですが、Chromeでは上手く動作しませんでした。Firefoxでは動いたので、念の為書いておきたいと思います。

 

で、もはや恒例のバグ上げとなりますが、今日は日本の土地がバグ上げして私のアセットもとんでもない額に膨らんでいます。なんとE$46,000(約500万円)に。

f:id:kazumaxinvest:20210807093129p:plain

 

これがバグ上げではなくて、現実に起きる日を待ってます。

 

 

f:id:kazumaxinvest:20210629112144p:plain