KAZUMA|直感投資と戯言

直感投資家。昨年のリターンは650%ほど。チャートも見ますが時事ネタ等から直感で動くスタイルです。記事は話半分以下でお読みください。キングダムの考察はnoteで更新中。https://note.com/kazugaga

Earth2.io|少し放置してました

本業が少し忙しくなってしまい、Earth2に関する記事も少しご無沙汰でした。ちょこちょこログインしつつ、ジュエルとエッセンスを貯めてました。

 

app.earth2.io

 

大きな?アップデートは特にないのですが、エッセンスの使い道が1つ増えています。まず、自分のプロパティ(なんでもいい)のページにアクセスします。プロパティ画像の下に、EPLというところがあります。ここがアップデートできるようになってました。

f:id:kazumaxinvest:20210911124144p:plain

 

プロパティURLを、自分の好きな任意の文字列に変更できるようです。そのコストがE$4.95または100エッセンスだそうです。

f:id:kazumaxinvest:20210911124255p:plain

 

ということは、1エッセンスの価値はE$0.0495ということにもなりますね。今いち、エッセンスの価値が分かってなかったので、なんとなく分かっただけでも良いかなぁと。

 

f:id:kazumaxinvest:20210911124555p:plain

 

まだ359エッセンスしか溜まってません。

 

で、EPLを変更してどんな効果があるのか…というのが、全く分かってません(笑)。きっと売買しやすくなるのと、ユニークアドレスを取ることでそこにも価値が出てきたりするのかなぁと思ったり。有名な土地であれば、そんな考え方も出来なくはないです。運営もなにか意図があってアプデしているわけで。アプデが全然無いよりは良いと考えてますが、Earth2の全体像が見えてくるのはいつになるのでしょうか(笑)。

 

最近はプロパティの価値もそれほど増加せず、売買が落ち着いてきたような感じもします。たまにバグ上げで30倍とか40倍になってたりするのですが、新規参入者を増やしたいところですよね。

 

前から言ってますが、エッセンスがオリジナルコインとなって他のクリプトと連携するとか、エッセンスでNFTコンテンツが買えるようになるとか、そういう旬な仕掛けがあればいいなぁと。

 

Facebookもメタバースに本腰です。

www.nikkei.com

 

投資家を呼び込むには、やはり前述したコンテンツ連携、そして新しいVR/ARの市場に参入することと、ゲーム性の3つのポイントを訴求していくことが重要です。はたしてGame Changerがどこから現れるのか…未来を見てみたいですね。

 

f:id:kazumaxinvest:20210629112144p:plain