ZUUMA|直感投資と戯言

直感投資家。チャートも見ますが時事ネタ等から直感で動くスタイルです。記事は話半分以下でお読みください。キングダムの考察はnoteで更新中。https://note.com/kazugaga

Earth2.io|黄帝陵にEPLを設定してみた

少しずつアップデートが続いているEarth2です。先日の記事で書いたEPLの設定をしてみました。

e2.me

上記だと何のこっちゃ分からないので、下記がアドレスです。

 

https://e2.me/earth2invest

 

具体的は、earth2investという部分が独自に設定した文字列です。最初ダメかな?と思ったのですが、意外にも取得OKな文字列だったのでラッキーです。

 

これがGoogle等で検索上位に入ってくれるとアクセス増えるんですけどね。それとこの土地が売れるかどうかはまた別問題。

 

この黄帝陵、日本人は知らない人が多いと思いますが凄い場所です。

 

www.okinawatimes.co.jp

 

陜西省にあるお墓。

f:id:kazumaxinvest:20210922162017j:plain

 

簡単に言うと、中華民族の始祖とされる軒轅黄帝の陵。古墓葬第一号として「華夏第一陵」と称されています。中国人にとって最も大事な陵を、日本人が持っているわけですから。中国人のお金持ちが1000万円くらいで買い戻すことを期待しています。

 

冗談はさておき、この土地のURLに対して独自のEPLを設定できたということです。それがearth2investという、狙っていた文字列を取れたわけで、今後仮にEarth2がバズった暁にはこのネーミングを含めて価値が上昇するのではないか…という妄想をパンパンに膨らませているところです。

 

まぁ、先のことは分かりません。投資においては10回先手を取ったとしても、そのうち1回バズればいいほうです。

 

お金持ちの中国人の方、黄帝陵買ってください。

 

オホホ。