ZUUMA|直感投資と戯言

直感投資家。チャートも見ますが時事ネタ等から直感で動くスタイルです。記事は話半分以下でお読みください。キングダムの考察はnoteで更新中。https://note.com/kazugaga

Bing Dwen Dwen、北京五輪を見てて思ったこと

f:id:kazumaxinvest:20220221012933j:plain

 

唐突ですが、銀行のキャッシュはこれだけで、あとは投資に回しています。

 

f:id:kazumaxinvest:20220221011953p:plain

f:id:kazumaxinvest:20220221011329p:plain

 

いつも株やV指数について記事を書いていますが、最も多い投資先はフィリピンでの開発と事業投資(出資)です。出資先は現在3社。その次に株ですが、他にもたまにクリプトをやったり。

 

もう少し落ち着いたらやりたいのが、ワインですね。白ワインを毎年買っていって、セラーに保存しておく。これだけで希少価値のあるワインは値上がりしますので、私はアルコールを飲みませんがやってみたいです(今でも少しだけやってますが)。

 

だって、毎年1万円くらいで買えるワインですら、10年経つと8万円とか10万円になってるんですよ。コストはセラーと電気代くらいですし、ワインを飲まなくなる時代が来るとは思えないので堅実なのかなぁと。100万円分くらい買っておいて、それが1,000万円になるのはあり得ます。

 

誰かやっている方いましたら教えてください。

 

前から思ってましたが、投資って孤独ですよね。SNSやっててだいたい分かるんですけど、本当に稼いでいる人ってフォロワーも少なかったりしますし、影響力も必要ないというか影響力ないほうが良いとさえ思ってますよね。

 

Twitterでは私も米国株で影響力ある人の逆張りとかして稼ぎましたけど(笑)、なんかそのためにフォローして呟きをチェックするのも疲れて止めました。フォロワーが増えても減っても関係ないので、私の場合は好き勝手呟いてますが、多分好かれてはないでしょうね(笑)。でもそれが心地良いです。

 

ブログにしろTwitterにしろ自己満ですからね、最終的には自分が欲しいだけの資金を作って、それで何がしたいかだと思います。目的がないと頑張れません。目的があると、辛いことも楽しくなったりします。そんなことを、北京五輪を観ながらまた改めて再認識しました。

 

これから稼ぐ!という方も、色んな情報がありますからね、自分に合ったものを取り入れて自分なりのルールを創ることができれば、たいていどんな相場でも勝てるものは見つかると思います。株はそのうちの1つの手段でしかないですから。あと「絶対」というのはないので、常に学ぶ姿勢が大事なのかなぁと。私もまだまだです。妄想ばかりしてますから。

 

悩みがなくなるくらい稼ぎたいですよね。

 

f:id:kazumaxinvest:20220210004934p:plain