バイオラボの資金源
ウクライナのバイオラボに、米国が資金提供していたことが明らかになっています。
その証拠を米国が削除し、ウクライナが証拠隠滅を図ったこと、また、バイオラボに関するネットワークに関しては下記の動画をご覧ください。ここでは、動画の全てが正しいとは断言しませんが、いくつかの証拠は目にすることが出来ると思います。
バイオラボの存在に関しては、Victoria Nulandが焦って否定出来なかっただけではなく、言葉を選んで「Biological Research Facilities」と言ったわけですが、これで「無い」とされてきたバイオラボが複数あることを世の中に知らしめました。
BBCは、ロシアがウクライナにあるバイオラボや生物兵器を批判していることに対して独自のFact Checkを実施していますが…誰の意向を持ったメディアであるかを白日の下に晒しました。
BBCは全否定することで、逆に事実を覆い隠そうとしたことが分かります。最も邪悪で公平性の無いメディアの1つと言って良いでしょう。英国民からも支持されていない理由が分かります。
マリウポリの現状
今回、英語が分からない方のためにPatrick Lancasterの動画を少しだけ解説します。今話題になっているマリウポリの現状です。彼は何年間もウクライナの現状を取材してきたので、マリウポリの住民も知っている人がいるようでした。
「ウクライナとドネツクのそれぞれの軍の、あなた方への姿勢はどんなものですか?」「彼らはやるべきことをやってるから凄い。でもウクライナ軍は見てない。ドネツクの軍は私たちを助けてくれた、こどもにおむつや食べ物をくれたし」
「ドネツク軍はお願いしたことを全てやってくれた。食べ物も薬も持ってきてくれた」「ここでの状況について、他のウクライナ人に伝えることはありますか?」「もう地獄だよ。政府なんていらない。即刻消えて欲しい。言いたいのはそれだけ」
「ヨーロッパと米国はマリウポリはウクライナで、ロシアが悪いことをしたと言った。でもね、2014年に、ドネツクの国民投票ではマリウポリもドネツクに併合して独立することに国民の98%が賛成した」
「ヨーロッパと米国はナチスを連れてきた。だから人々の態度が変わったんだ。彼らは信頼を失った」「ナチスと言いましたね。米国とヨーロッパは、プーチンがウクライナにナチスがいるという嘘をついていると主張している。ウクライナにいるナチスについて言えることはありますか?」
「ここでナチスに気づかないことなんてある?この8年間ずっと。彼らは酔っ払って女性たちと一緒にディスコに繰り出していたよ。この光景を見なかったなんてあり得る?だって彼らは卍のタトゥーが入っているからね」
「2014年にも、ナチスは酷いことをした。ロシアとの対立が始まって以降、ロシアは人々がこの都市を離れるための人道回廊を設けた。どう思う?知ってましたか?」「はい、ロシアが人道回廊を開通させたのは聞いたことがあります」
「でもね、ナチスが…つまりウクライナ人が、人々がここから出ていくことを許さなかった。彼らは「我々はここにいる。お前らもここにいろ!」と叫んでいた。
「Ukropについて知らない人に教えてあげてください」「Ukoropとは、ウクライナ軍のことです」「あなた方はウクライナ国民ですか?」「はい」「どんな未来を期待しますか」
「正直、ロシアに加わって欲しい」「本当に?」「はい。本当にそうなって欲しいと願っています」「同じように考えているウクライナ人は多いのでしょうか?」「もちろん!たくさんいる。半数以上はそう思っているよ」
「ウクライナ政府やウクライナ国民に対して何か言いたいことはありますか?」「糞みたいなゼレンスキーに対しては何も言いたくない。そんな感じだよ。何も言うことがない」
いかがでしょうか。
Patrick Lancasterが現地取材している間、予め「反ウクライナのウクライナ人」をピックアップしてインタビューしているわけではありません。それは彼の動画を見ていたら分かります。戦闘地域周辺に住むウクライナ人は、ロシア政府を嫌っているどころか、逆にウクライナ政府に激しい憤りを感じ、中でもナチスを住まわせたことに8年間もストレスを抱えてきたことが分かります。
ウクライナ人が、ウクライナ軍やナチス(アゾフ)に憎しみを抱くなんてことがあるのでしょうか。私も最初疑問に感じましたが、アゾフはウクライナ国民を盾にしてロシアと戦闘してきましたし、さらにアゾフは投降しようとする兵士を射殺していいとウクライナ政府から通達されていることが判明しました。
「(ウクライナ軍兵士の死体を見つけて)誰が彼を撃ったのか」「ウクライナ軍だよ。アゾフのやつらだ」「彼を撃ったのか?」「ウクライナ人たちは自国の国民を殺している」
現在、6,824人の傭兵がウクライナ軍のために戦っています。そのうち1,717人はポーランド市民で、1,500人はアメリカ人です。彼らは続々とロシア軍に捕らえられ、または投降し始めています。
https://military.pravda.ru/news/1699507-azov_zagradotrjad/
「これはプロパガンダだ」と感情的に言う日本人もいると思いますが、完全に日本のメディアの情報を鵜呑みにしてしまっていることに気づいていません。昔の日本は、今よりももっと公平公正に事実を伝えていましたよ。今がどれだけ異常なのかに気づけない場合、末期に近いです。
歴史を学べない日本人
過去のNHKは、ウクライナ軍による無差別な攻撃についてきちんと報じていました。
ミンスク合意、停戦協定を破ってドネツクを攻撃してきたのはウクライナ軍です。病院も学校も住宅も破壊してきました。それを棚に上げて、「ロシアが悪い」とロシアだけを非難することは正しいことでしょうか。公平公正な人間であれば、正義感の強い人間であれば、歴史をきちんと学び、「ロシアだけが悪い、プーチンを裁判にかけろ」とは思わないはずです。
「今」だけを切り取って理解しようとするあまり、歴史という重い判断材料を頭に入れることなく、「線」で理解することも放棄し、「点」だけで都合良く理解する。これがメディアによる愚民政策の最たるものです。調べようともしませんし、感情的に物事を判断する能力だけが成長します。愚か者が増えるだけです。
テロ国家の仲間だと思われる日本
日本政府は、上手く乗り切るべきでしたが、米国に追随してロシアに対する制裁を課しました。アゾフがテロリストであることも否定しました。このことについてはTiwtterにも載せましたので、詳述は割愛します。
日本は米国から経済制裁を課され、戦争に踏み切った国。ロシアに侵攻した国。アゾフを肯定することは、日本が三国同盟の時の価値観と変わらないという連想を他国に抱かせます。
— Zuuma|🇯🇵🇨🇳🇵🇭 (@ZUUMA_official) 2022年4月14日
日本がどう言おうと、侵略された側がそう思えば日本の口実は通用しない。
だから不干渉がベストだった(もう遅い)。 https://t.co/DUFmDbEUWE
ロシアが日本に対して「ナチスの同盟国だ」と言ってきたとしても、仕方ありませんよ。日本政府がそのような判断をしたわけです。一方的に制裁を課し、外交のルートを遮断し、対話の可能性を消したのは日本です。
ロシアが国連で主張したように、第三者機関が現地調査をすれば良いのです。なぜ、調査をする前にロシアを一方的に悪者にしたのでしょう。なぜ調査させないのでしょう。それは色々とバレてしまうからです。
長くなってしまいましたので、これで終わります。まだまだ、学ぶべきことはたくさんあります。以前から書いてきましたが、日本はこのままだと長いインフレに苦しみます。そのうち、欧米メディアが手のひらをひっくり返すかもしれません。それはバイデンが退陣する時でしょう。その時に、日本だけ取り残される未来像が見えます。
日本円は売られています。確実に。
何度も言います、調査もせずに先に制裁加担したのは日本です。報いを受けるのに十分な仕打ちでした。ロシアだけが悪者だというのが国民の総意であるのなら、生活苦で辛酸を嘗めましょう。
もし英語の動画解説の需要が大きければ、今後もポイントになりそうな動画の日本語解説をしようと思います。
※ロシアの侵攻が正義だとは言いません。一方的な善悪二元論で「ロシア悪」に傾く世界が嫌いなだけです。歴史を「線」できちんと正視しなければ、日本は望まない方向に進み、気がついたときには巻き込まれています。それが今見えていなければ、非常に危険です。なぜなら、次は台湾だからです。台湾に関しても間違った認識をしている日本人が、90%以上います。愚民政策のおかげです。