ZUUMA|直感投資と戯言

直感投資家。チャートも見ますが時事ネタ等から直感で動くスタイルです。記事は話半分以下でお読みください。キングダムの考察はnoteで更新中。https://note.com/kazugaga

Earth2.io|New Cairoの1-Ninetyプロジェクト

investmax.hatenablog.com

今回は、上記で紹介していなかったエジプト・エリアをご紹介。

 

https://app.earth2.io/#propertyInfo/7f9606dc-cd39-472e-a185-0da618fee44e

 

同じ時期に購入していたエリアです。購入した当時、New Capital|Phase-1という名前にしていたのですが、ここに建築中のプロジェクトがあります。

 

1-Ninety by Landmark Sabbour(2024年)

 

プロジェクト動画はこちらをご覧ください。

www.youtube.com

Masterplanです。Earth2ではまだ荒野になっているので…買った場所が間違ってはないと思うのですが、ドキドキです。Google Mapではこの位置

 

デベロッパーは、エジプトのデベロッパーであるLMDです。

 

ドバイマリーナのContinentalタワーやドバイランドのRukanコンパウンドに加え、バルセロナのMuntaner通りの歴史をテーマにしたビル91などのプロジェクトを成功させています。なので…企画倒れでこのプロジェクトが完成しない、という可能性は低いと考えています。

 

既にオフィス棟は販売が開始されているようです。下記は完成予想図。

 

 

今後、Earth2がリアルな世界のビルや土地とどうリンクしていくのか分かりませんが、将来注目を集めるエリアを購入しておこう!と思って買ったエリアです。Earth2にはHoloBuildingという機能があり、自分で建築物をデザインできます。よって、リアルな世界の建築物はもしかしたらそんなに重要ではない可能性もあります。

 

しかしエジプトの開発は本当に魅力的ですね。リアルなエジプトにも行ってみたいと思いますが、行くならアブシンベル神殿とかですかね…New Cairoからめちゃくちゃ遠いです。

 

割引コード、いつもご活用頂き感謝しております!