ZUUMA|直感投資と戯言

直感投資家。チャートも見ますが時事ネタ等から直感で動くスタイルです。記事は話半分以下でお読みください。キングダムの考察はnoteで更新中。https://note.com/kazugaga

Earth2.io|建物と商業施設ほか

E-ther→Essence変換

先日、E-therのアイコンからE-ther獲得→Essenceへの変換が可能になりましたね。E-ther獲得後、そのまま「TRANSFORM」をクリックしてEssenceに変換してみました。

 

ん?590%?

<75 E-ther><5.06 Essence>になったのですが、どういう計算で590%と表示されたのかが分かりませんでした。どなたか数学が得意な方、解明してください。

 

TIERの違いで獲得できるE-therも変わってきます。やっぱり590%ってなんだろう。

 

ご購入ありがとうございます

最近、紹介コードを使って購入して頂いた方の土地(20タイル以上)を紹介させて頂きたいと思います。掲載NGな方は、ご連絡くださいませ。

 

Navi Mumbai, Maharashtra, India

New Cairo, Cairo, Egypt

New Cairo, Cairo, Egypt

 

将来的には売りと買いのマッチングなんかもできて、流動性が上がったらいいですよね。日本人マーケットで盛り上がったり。いつもコードを活用して頂いているので、何か出来ないか考えております。

 

インドは私も購入してない土地なので、興味あります。どんなところが狙い目なのでしょう。New Cairoを購入して下さった方、一緒ですね!エジプトは盛り上がって欲しい。

 

エジプトは人口が1億人を突破し、Greater Cairo(カイロを含むカイロ首都圏)の人口も約1,600万人で東京を超える規模になってきました。「New Cairo」で検索すると発展するのが分かります。

 

過去記事です。

investmax.hatenablog.com

 

建物と商業施設

とは言え、リアルな都市とEarth2の土地がどう連動していくのかはまだ全貌が分かっていません。誰も見向きもしてなかった土地で資源が大量に発掘されたりしたら、それも楽しいですよね。

 

先日Earth2の運営が公開したVlog「建物と商業施設」については、@Migihara2さんがVlogの翻訳記事を書いてくれています。ぜひ皆さんご一読ください。

earth2-land.com

 

私が思うに…Earth2のプロジェクトは全体の構想から見れば進捗が5%かそれ以下だと思っています。それほど壮大なプロジェクトが進行しています。ビルディングについては、インカムゲイン(継続的な収益)を上げられる可能性を秘めてます。これはリアルな不動産投資と同じで、人・モノ・金がEarth2の中で動くという世界観が実現することでしょう。

 

「資金調達→プロジェクト完成→Giveawayでバズらせる→人が群がる→投資させる→暴落する」という「非エコシステム」なトークンやクリプトが増えている中(何とは言いませんが)、遅くとも着実に唯一無二の世界観を構築していくEarth2が楽しみです。

 

以前にも書きましたが、Earth2のトークンがまだクリプト連携してなくて良かったと思います。流動性はユーザーが求めることではありますが、それを急ぐことが目的のプラットフォームではありません。

 

ドハマリせず、ゲーム感覚で楽しみましょう。ご利用は計画的に。