Earth2で、Cydroid(サイドロイド)の設置が完了しました。
Cydroidについてはいつものように@Migiharaさんのブログをご参照ください。
Cydroidの設置にはエッセンスが必要です。また、エッセンスの設置時にパワーチャージをすることも出来るようで、こちらもエッセンスが必要です。このCydroidが、e-ther(エーテル)を見つけてきてくれるようです。エーテル回収車ですね。
このエーテルは、essence(エッセンス)に変換することが出来ます。エッセンスはEarth2の計画では上場が明言されているので、どこかのタイミングで上場されるとクリプト的な価値が付加されていくと思います。
先程、自分が持っているプロパティ44全てにCydroidを設置し、全てパワーチャージしました。エッセンスが大量に溜まっていたので(まだまだある)。最近まったく時間が取れず…やっと44プロパティ分が終わったところです。ということで、明日にはレアリティが判明しているはずです。
以前から少し判明はしてましたが…デザインがかなり凝ってる。
Earth2は、様々な楽しみ方を構築しているように思います。Cydroidはその1つであり、マストな機能ではありません。Earth2の世界観を気軽に楽しめる1つ。そういう意味で、「やりこみ要素」を増やしていく戦略を取っています。コツコツとエッセンスを増やして資産を築くことも、Cydroidの要素ですね。まぁ、エッセンスが上場後にいくらになるかは分かりませんが、そういう意味ではEarn2Play要素と言えます。
ただ、Earth2がEarn2Playだけのプラットフォームではないということと、Earn2Playの方法も色々と仕掛けられていくはずです(私見ですが)。
はやくEVに搭載して、実際に走る距離と連動してエッセンスが稼げる世界観を、どこかのEVメーカーが作らないかな。電気を消費してクリプトを稼ぐという、カオスなノンエコシステム(経済的には電気代の一部はPayするかもしれない)が完成します。Walk2Earnならエコですが。
Cydroidのレアリティが分かったら、割合を計算してみたいと思います。