ZUUMA|直感投資と戯言

直感投資家。チャートも見ますが時事ネタ等から直感で動くスタイルです。記事は話半分以下でお読みください。キングダムの考察はnoteで更新中。https://note.com/kazugaga

Earth2.io|サイドロイドの出現率(参考値)

さて、昨日やっと着手したEarth2のサイドロイド製造ですが、24時間経って本日完成しました。昨日の記事の続きです。

investmax.hatenablog.com

 

 

完成したサイドロイドの総数は126個です。レアリティごとの出現率をまとめてみました。

 

 

総数が少ないので、参考値です。また、サイドロイドの機能ローンチ後すぐにサイドロイドを作った人のほうが高レア出現率が高くなっていた可能性もありますので、あくまでも私の個人的な出現率ということで認識していただければと思います。Legendaryが3機…なんか嬉しいです。

 

このレアリティに応じた設定は今後マウントされていくと思いますが、現時点では何がどう違うのか分かりません。とりあえずエーテルの探索に出発させられるので、早速ですが飛ばしてみることに。

 

中国で所有している土地からすぐのところにある土地に2機を飛ばしてみました。ほどなく、6エーテル発見。なんて効率がいいんでしょう。

 

但し、エーテルを採取している土地(放置していない土地)に飛ばした場合は、エーテルを発見せずに手ぶらで帰ってきます。えぇ、美味しい話ばかりではない世の中です。

 

「どこに飛ばそうかな…」と近くの土地を検索していたら、Migiharaさんの土地を発見。危うく、サイドロイドを飛ばすところでした(冗談)。

 

ということで、積極的にエーテルをホリホリしたい方は、サイドロイドを作ってコツコツ飛ばすのもありなんですかね。逆に、エーテルをホリホリされたくない方は、こまめにエーテル採取をしておきましょう。ハイエナに奪われます(笑)。

 

エッセンス(またはエーテル)を使って、採取しにきたサイドロイドを迎撃する防御用ミサイルをローンチして欲しいですね。世の中、資本力がある人間が強い(笑)。

 

でもこれ、奪い合いのシステムではなくて、採取してないエーテルを回収する仕組みなので、本来は誰も傷つかないはず…と思いつつ、またこっそりサイドロイドを飛ばしてしまう自分がいます。そのうち操縦して例のシューティングゲームに登場させられたりして。

 

お読み頂きありがとうございました。