KAZUMA|直感投資と戯言

直感投資家。昨年のリターンは650%ほど。チャートも見ますが時事ネタ等から直感で動くスタイルです。記事は話半分以下でお読みください。キングダムの考察はnoteで更新中。https://note.com/kazugaga

2018年の今頃はハワイに

今日は特に有益な情報もない、プライベートな記事です。忘備録的に。

 

2018年の4月、今からもう3年にもなるんですね、ホノルルに滞在していました。初めてのリッツ・カールトン。

f:id:kazumaxinvest:20210405110441j:plain

 

実は幽霊?(実際の人だったかもしれない…怖い)に遭遇するまでは、ヒルトンハワイアンビレッジを愛用していたのですが、その後トランプタワー派になり、この時はリッツが新しく建ったから泊まってみよう、と。

 

デザインも調度品もシンプル、浴槽もあって日本人好みかもしれません。

f:id:kazumaxinvest:20210405110453j:plain

 

クローゼットも広く、スーツケースを腰の位置で広げられるようになっているのは素敵。夜景の奥、中央あたりでヌッと建っているのがトランプタワーです。位置的にはそれほど変わりませんが、リッツはカラカウア通りの一本奥なので、海からは離れます。でも築浅でキレイなのは、やはり好感が持てます。

 

アサヒ・グリルで、いつものオックステールスープ。

f:id:kazumaxinvest:20210405112348j:plain


ちなみにアサヒ・グリルって、2店舗あって、こっちじゃないほうのオックステールスープが好きです。なんとなく。

 

そしてマリポサのロコモコが美味しいんですよね。天気が良ければテラス席に。

f:id:kazumaxinvest:20210405112600j:plain

 

新型コロナウイルスの影響で、ニーマン・マーカス(ホノルル店)が経営破綻というニュースがありましたが、どうやら営業再開しているようです。ということは、マリポサも潰れてないってことですね。

www.hawaii-arukikata.com

初めて行く人は、絶対に一発でたどり着けないお店。それがマリポサです。見つけた時は「あった!」と叫ぶことでしょう。

 

ホノルルで食べるロコモコは超デブ活好きにはもってこいでして、24時間営業だったWAILANA COFFEE HOUSEのロコモコも、超優秀なデブ活でした(過去形)。

f:id:kazumaxinvest:20210405113956j:plain

 

残念ながら、惜しまれつつ閉店してしまい…この圧倒的な炭水化物のモンスターを深夜に口に運ぶことが出来なくなりました。SAVE DEBU. LET'S GET DEBU. HERE COMES DEBU.

 

いつもアメリカの闇を記事にしてますが(笑)、アメリカが嫌いなわけではありません。陰謀政治と日本を巻き込むことが嫌いなだけで、ハワイは毎年複数回行ってました(新コロ前は)。

 

私は機内食は食べないので(ビジネスクラスでもほとんど食べない)、現地に到着したら食事が楽しみで仕方ないのです。食欲はかなりの確率で暴走しますが、きちんと野菜も食べるようにしてます。

 

特にフードランドファームズのサラダBOXはかなり美味しく、好きな野菜を好きな量ボックスに詰めて量り売りしてくれます。

 

goo.gl

これをホテルに持ち帰って食べるわけです。サラダ以外にもかなりの種類の食材が量り売りコーナーにあるので(タンドリーチキンもオススメ)、アラモアナショッピングセンターに立ち寄る時にはマストで行きます。

 

アメリカは本土のベガス、シャスタやユタ州を含め、色々行きました。ハワイもカウアイ島やハワイ島も楽しんできたのですが、結果的にホノルルでのんびり過ごすのが好きです。今後も新しいところはあまり行かずに、ホノルルでリラックスするために行くと思います。

 

色々回りたいのは中国ですね。食を含めた文化の多様性が凄い。広い。そして何より歴史がある。アメリカって、良くも悪くもそこまで古い歴史には触れられないので、どうしても浅くなってしまう。でもそれがいい国なんですけどね。

 

中国は新しい発見や気付きが多くて、行き始めるとハマる人が多いです。言葉の壁を超えて、まだまだ知らない歴史と文化に触れたいです。