ZUUMA|直感投資と戯言

直感投資家。チャートも見ますが時事ネタ等から直感で動くスタイルです。記事は話半分以下でお読みください。キングダムの考察はnoteで更新中。https://note.com/kazugaga

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FinChat|企業分析、株価予想に役立つAIツール

知っている方もちらほらいると思いますが、株の分析・企業の分析の基礎的なリサーチにガンガン使えるのがFinChat.ioです。金融業界向けに設計されたAIチャットボットで、750以上の企業に関する情報を提供するとのことです。 例えば、NIOのFinancial Dataも下…

保存版|失敗しない贈り物3選

お中元にお歳暮に、大切な人に会う際の手土産に…何を買おうか迷うのも楽しかったりしますが、時には迷わずにパッと決めたい日があったりします。実食して「これは間違いない」とブックマークしている贈り物が結構あったりするのですが、その中から3つだけご…

AIを味方にするのは誰なのか

西側メディアやNED(全米民主主義基金)が、Covid-19でいかに中国を陥れようとしていたか…が少しだけ分かる記事です。 swprs.org この記事から推測できるところは他にもあります。まぁ邪推になるので書くのはやめておきましょう。米国で機密解除された文書も…

最近のデイトレ検証

デイトレする時間がない…とか言いながら、少しでも空いてる時間にデイトレしてしまうのが悲しい性です。 最近の取引状況を眺めてると、為替の勝率が良いことに気づきます。 為替の最近の取引 株の最近の取引 商品の最近の取引 株のデイトレは、やっぱり負け…

Earth2.io|ついにタイル価格がベースアップ?

Earth2の土地価格が上昇したので、「またいつもの下げる前提の上げ」だと思い込んではや1週間。なかなか下がりません(笑)。 下記は保有している土地の一部です。 全体で見ると、18,517ドル(約263万円)です。 最初に投資した資金が約50万円なので、円安効…

海南島がアジアのNew Hubに

中国・海南島の政策が凄いです。以前から書いてきましたが、海南島を中国のオフショアにすることで、経済・金融のハブにすることが出来ます。 個人的には海南島にオフショア機能を持たせるのも思い切った策だと思っているのですが 投資|中国株、これからど…

高騰した某国内不動産

以前、海外不動産(不動産投資)に関する記事を書きました。 investmax.hatenablog.com EXITするまでを詳細に伝える記事がなかなかないので、アクセス数が一定して伸び続けているロングテール記事になってます。広告も掲載していないブログなので私には何の…

保存版|クリプトを稼げるBraveブラウザと必須アドオン3選

突然ですが、皆さんは何のブラウザを使ってますか? 僕はBraveをメインで使ってます。使うだけでBATが貯まります。ビットフライヤーに接続してBATをコツコツ貯めてるわけですが、現在BATの価格下落もある中で70ドル(約1万円)くらいをブラウジングだけで貯…

近況

金融系の投資については最近大人しいです。デイトレで1日100万円~300万円くらいは稼げると思うのですが、本業で時間的+精神的ゆとりがないので、今はガツガツやらないほうが良いと判断してます。やはりベストな環境で投資しないと、足元すくわれます。 株…

6月、屈斜路湖と屈斜路神社

梅雨の季節ですね。「物憂げな6月の 雨に打たれて」とMr.ChildrenがInnocent Worldで歌っているように、物憂げでしたね。たまに降る雨は好きなんですが、雨が続くと外出も億劫ですよね。7月も雨が続きそうです。 線状降水帯になる地域も、最近増えているよう…