ZUUMA|直感投資と戯言

直感投資家。チャートも見ますが時事ネタ等から直感で動くスタイルです。記事は話半分以下でお読みください。キングダムの考察はnoteで更新中。https://note.com/kazugaga

保存版|クリプトを稼げるBraveブラウザと必須アドオン3選

突然ですが、皆さんは何のブラウザを使ってますか?

 

僕はBraveをメインで使ってます。使うだけでBATが貯まります。ビットフライヤーに接続してBATをコツコツ貯めてるわけですが、現在BATの価格下落もある中で70ドル(約1万円)くらいをブラウジングだけで貯めたことになっています。

 

 

単なるブラウジングですが、PCを利用する時間で一定量をブラウジングに費やすことになっているわけで、この仕組みはなかなか素敵ですよね。しかも広告をブロックしてくれるので時短にも繋がってます。使っている人も多いと思います。

 

過去記事|時短ツール

investmax.hatenablog.com

 

 

今日はBraveの必須アドオン3選をご紹介。

※Brave以外のChromeブラウザ等でも使えます

 

1.Awesome Screenshot

記事を書いたりするのに便利な、Awesome Screenshotも必須アドオンです。下記のように、画像キャプチャ(画像)&レコード(動画)の両方が可能です。

 

 

 

しかもキャプチャー画像はシームレスで画像編集に移行します。切り抜きやテキストなど、基本的な編集はこのまま行うことができて後は保存するだけです。

 

 

2.ChatGPTサイドバー

さらに、ChatGPTサイドバーもマストですね。下記のように、ブラウザの左側にChatGPTの画面が表示されます。

 



わざわざブラウザの別のタブを開くことなく、例えばブログの記事を作成をしながらChatGPTを活用できるのです。しかも料アドオンなので、超絶オススメです!

 

3.Privacy Badger

Privacy Badgerもマストです。目に見えないトラッカーを自動的に学習してブロックしてくれるので、様々なサイトをネットサーフィンする方は、絶対に入れておきましょう。

 

 

オペレーションする必要もなく、自動的に検出してくれるので手間いらずなのが本当にありがたい。手間なものって、入れても結局使わないじゃないですか。

 

Braveで自動的に稼ぎつつ、セキュアな環境でオペレーションを爆速化させる。時短どころか、Time is Moneyをブラウザだけで実現できます。ちなみに、Braveはスマホアプリもあるので、PCだけではなくスマホでもBATを貯めれます。

 

ご参考になれば幸いです。