ZUUMA|直感投資と戯言

直感投資家。チャートも見ますが時事ネタ等から直感で動くスタイルです。記事は話半分以下でお読みください。キングダムの考察はnoteで更新中。https://note.com/kazugaga

お助けツール|画像梱包

「複数の画像を一括でPFFに変換したい」

 

そんな時に最も便利なのが画像梱包です。

 

今、オンラインツールなど色々ありますが、透かしが入ったりデータ量に制限があったりで使いにくい時ありませんか?この「画像梱包」が最も使いやすいので、PCを買い替えてもずっと使ってます。

 

特に難しい操作も必要なしで、PDFにしたい画像をまとめてドラッグ・アンド・ドロップするだけ。PDF化の処理速度も速いですし、目的が決まっているので結果に直結する機能以外は不要なんです。

 

こういうシンプルなソフトは、AI全盛でも残って欲しいですね。

 

あえて記事にすることでもないかもしれませんが(笑)、防備録的に。