ZUUMA|直感投資と戯言

直感投資家。チャートも見ますが時事ネタ等から直感で動くスタイルです。記事は話半分以下でお読みください。キングダムの考察はnoteで更新中。https://note.com/kazugaga

最近のデイトレ検証

デイトレする時間がない…とか言いながら、少しでも空いてる時間にデイトレしてしまうのが悲しい性です。

 

最近の取引状況を眺めてると、為替の勝率が良いことに気づきます。

 

為替の最近の取引

 

株の最近の取引

 

商品の最近の取引

 

 

株のデイトレは、やっぱり負け数は多いですね。銘柄は伏せますが、おそらくトレードしている人なら誰でも知っている有名な銘柄を含む4銘柄だけです。直感なので、難しいことはしてませんし、負けるのを前提にデイトレしてるのでストレスをかけないようにしてます。ただでさえ本業のストレスが酷いので(笑)

 

為替は以前から書いてきた「ドル売り」のタイミングで取っただけなので、予定通りと言えば予定通りですね。簡単でした。一旦落ち着くでしょうね。願望としては8円くらい一気に動いて欲しいです。

 

参考

ゴールドマンもドル一段安を予想、悲観論強まる-円に追い風

www.bloomberg.co.jp

 

 

商品はコモディティ関連です。Soy Beansとかそのあたりで少し稼ぎました。もう少し取れそうな銘柄が多いと思います。

 

あとは利確の判断を間違わないようにしたいですね。デイトレと言えど、利確・損切りのタイミングを間違えると真逆の結果になる可能性もあります。また、ポジポジ病になると負けるので、やらない時はやらない判断が重要ですよね。

 

というか、私の記事を見て何も学ぶことがないというところが、大変秀逸な没記事になってます。