ZUUMA|直感投資と戯言

直感投資家。チャートも見ますが時事ネタ等から直感で動くスタイルです。記事は話半分以下でお読みください。キングダムの考察はnoteで更新中。https://note.com/kazugaga

コラム|1銘柄・一撃で億ったお話

今日だけはブログでドヤっても誰にも怒られないと思っていますが、気分が悪くなる方がいましたら即刻このブログから離れてくださいませ。

 

$0.9586で仕込んでいたUXIN株が急騰しました。

 

 

結果、最速(4か月)で億った次第です。

 

 

 

単一銘柄で億ったのは、NIO以来です。NIOはLong Holdなので売りませんが、UXINは利確しました。

 

ご存知かもしれませんが、UXINはNIOが出資しており、William Bin Li社長が役員になっています。

ir.xin.com

とは言え、格安株にこだわる必要はないので、しばらくUXIN株を買うことはないと思います。

 

振り返れば、今年の7月7日(七夕)に、こんな記事が出ていました。

 

Penny Stock(格安株)で買うべき3銘柄という内容で、その中にUXINがピックアップされてます。私が仕込んだのは7月12日だったので、記事は見てませんでしたがタイミング的にはピッタリの記事ですね。

 

面白いのは、UXIN以外の株はまだまだPenny Stockであり、上昇していません。まぁ…バイオ系もピックップされているので、買わないほうが良いとは思います。個人的にZomedicaは業務内容が面白いと思ってるんですが。

 

UXINに投資した根拠ですが、ブログのタイトル通り、直感投資なので特に分析根拠などはありません。それでも億ることは可能なので、真面目に分析していれば稼げるというわけでもないのでしょうね。そこが株の深いところです。浅いか。

 

引き続きPenny Stockは仕込もうと思います。狙ってる銘柄が1つあるのですが、こちらは非公開とさせてもらいます。結果でドヤれる日を楽しみにしています。