KAZUMA|直感投資と戯言

直感投資家。昨年のリターンは650%ほど。チャートも見ますが時事ネタ等から直感で動くスタイルです。記事は話半分以下でお読みください。キングダムの考察はnoteで更新中。https://note.com/kazugaga

日々戯言|複利、営業メール、兵馬俑

 

今週は投資的にはあまり面白そうなエントリーポイントも無いので、普通に仕事をしつつ、焼いているケーキの確認をしたり、買った土地の経緯を見たり、です。

 

ケーキの目論見…2年後に5億円!?

なんだか順調に進んでいるので、取らぬ狸の皮算用をやってみます。

 

f:id:kazumaxinvest:20210407181137p:plain

 

原資は100万円、月30%を生み出せるケーキを月複利で1年間やると仮定します。そうすると、1年後には原資含めて2,300万円になっているという計算です。

 

2年目、この2,300万円を原資として、さらに1年間複利運用すると…

 

 

f:id:kazumaxinvest:20210407181420p:plain

 

5.35億円になります。

 

近年稀に見る皮算用です。

 

本気でこうなるとは思ってませんが、こんな時代だからこそ、たまには夢を見ましょう。メンタルヘルスのためです。これがどうなっていくのかは、適宜ご報告していきたいと思います。

 

営業メール

仕事で営業メールって最近増えてませんか?売り込みのメールが来ても無視しているのですが、今日届いたメールは大きい会社からでビックリ。

 

f:id:kazumaxinvest:20210407180843p:plain

 

ホンモノですかね?いろんなところに送ってるんでしょうけど。

 

今やどの業界でも狙っている「データ」が取れるので、魅力的であることは間違いないのですが、一気に攻め過ぎると叩かれます。投資を受け入れると、プロモーションとかバーンとやって、そういうところが見えなくなりがち。

 

兵馬俑と共に眠る

こちらの画像をご覧ください。

f:id:kazumaxinvest:20210407181925j:plain

 

兵馬俑だけ見ると、再現度がなかなかのものです。

 

問題はセンスです。頭のない兵馬俑(有名)にランプの傘を被せてしまったり、ベッドの支えに大量の兵馬俑を配置したり、テラスらしきところにも1体、これは怖すぎます。そして枕カバーには、チンピラ化した兵馬俑。

 

泊まってみたいような、泊まりたくないような。

 

絶対泊まりたい!という方は、西安に行った際にぜひ。

www.trip.com