ZUUMA|直感投資と戯言

直感投資家。チャートも見ますが時事ネタ等から直感で動くスタイルです。記事は話半分以下でお読みください。キングダムの考察はnoteで更新中。https://note.com/kazugaga

今が旬!?|英国不動産

今、香港のIFAから勧められた英国不動産を学んでます。

f:id:kazumaxinvest:20210305090905p:plain

f:id:kazumaxinvest:20210305090919p:plain

f:id:kazumaxinvest:20210305090931p:plain

 

どうやらまたここに来て、英国不動産が堅調な伸びを見せているようで、それに伴い投資用不動産の需要が増えてきている、と。

 

下記は想定ROIです。2ベッドより、1ベッドのほうが少しだけROIが良い。

f:id:kazumaxinvest:20210305091106p:plain

 

1ベッドで約1,900万円の投資、5年で売却することが前提のようです。5年ROIが59%で、年平均12%、あくまでも想定値です。

 

年12%をどう考えるかですが…不動産って、ほぼどの国でも税金などのコストがかかるんですよね。そのあたりの手間も考えると、ポイントは下記。

 

<投資のポイント>

 

✅超富裕層向け

✅英ポンド投資(通貨分散)

✅再投資で回す(5年複利)

✅出来れば5部屋以上購入する

 

 

もう海外不動産の加速度減価償却が使えないので、純粋な投資でこれをどう考えるかです。日本のワンルーム投資から見れば、利回り的には良いかもしれませんね。堅実な投資をしたい方であれば、魅力的な利回りだと思います。

 

英国と言えば2015年、某ファンド会社から招待されてアイルランドに行った時、ロンドンに2日ほど滞在したことを思い出しました。Wiltonsというレストランの料理が本当に美味しくて。後から調べて分かったんですが、なんと1742年創業だそうです。

 

今回の記事については、概要のみで終わります。詳細を書いたほうが良い時は、リクエスト頂ければ書きます。

 

f:id:kazumaxinvest:20210224102219p:plain