KAZUMA|直感投資と戯言

直感投資家。昨年のリターンは650%ほど。チャートも見ますが時事ネタ等から直感で動くスタイルです。記事は話半分以下でお読みください。キングダムの考察はnoteで更新中。https://note.com/kazugaga

調整予測|NIO、気になる株価

f:id:kazumaxinvest:20210304090806p:plain

いい感じで株価が下落してますね。特にハイテク系、EV系が下げが大きいです。NIOに関しては、そこまでネガティブになるほどの発表ではないと思うのですが、やはり寄せる波が大きければ引く波も大きくなります。

 

下記は、少し前の記事ですがNIOがSinopecと組む可能性です。上海市政府の政策も、もっとも恩恵を受けるのはNIOでしょう。

cnevpost.com

 

その証拠に、CCICが強気の株価予想を崩してません。

cnevpost.com

 

NIOに関しては、資金力がある方は今が仕込み時かもしれません。今回の調整はすぐに戻さない気がしますので、トレンドが上向くまで含み損に耐えられる人のみ、市場参加していいのかなと。逆に資金力がない方は、反転するのを待ってからでも遅くないと思いますよ。

 

さて、センチメント的にも下降気味なので、前向きなトピックスを。以前、ネクスト・テンバガーを探そう!という記事を書きました。と言っても、テンバガーを短期間で叩き出してくれる銘柄というのは、やはりなかなか無いわけで。

 

…ということで、テンバガーとは言わず、「中長期で買い!」の銘柄をピックアップ。これらもいい感じで下げているので、反転した時に買うのは良策かと思います。

 

ちなみに、今回の株価下落開始前(春節の時)に途中まで書いた記事をそのまま載せます。チャートが調整下落に入ることを予想していたので、面白いはず。

 

 

参考まで前回の記事を。

investmax.hatenablog.com

やはりTIGR

前回の記事で紹介した、UP Fintech Holding Limited(TIGR)です。分かりやすくチャートを作ったので、特別に?掲載します。

 

f:id:kazumaxinvest:20210214225044p:plain

 

✅現在:29.97ドル

✅下落抵抗線:15.78ドル

✅中期ターゲット:46.8ドル(2年~3年以内)

✅長期ターゲット:63.29ドル(3~5年)

 

急激に上昇し過ぎたので、調整があると思います。それで15.78ドル近辺まで下落するかもしれません。一旦はそのあたりが底になるかな、と。中期ターゲットは46.8ドルなので、今から57.57%アップです。長期的には63.29ドル、今からちょうど2倍強ですね。

 

割愛しますが、数字も見てます。そういうデータよりも、やはり使ってみた感じで判断してます。ユーザー同士のコミュニケーションが活発です。春節なのに、投資の話をしている(笑)。こういうのって、絶対に株価に味方します。

 

FUTU

この銘柄は、ブログでは初めて書くかもしれません。実は、昨年4月頃に10ドルくらいで買った銘柄です。現在147.57ドルなので、テンバガーです。

 

これもチャートを。

f:id:kazumaxinvest:20210214230818p:plain

 

これは間違いなく今買わないでください。ジャンピングキャッチすることに。YTDで2倍になってしまいました。この反動で絶対に下げると思います。下げたら今の価格まで戻すチカラはあると思いますので、96.26ドルを割るようであれば買い増しします。個人的には今利確ポイントかな、と。

 

すんなりとテンバガー化するのは少し時間がかかりそうな銘柄ですが、良い地合いが続けば面白いと思っています。気になる方は色々調べてみてください。

 

f:id:kazumaxinvest:20210224102219p:plain