KAZUMA|直感投資と戯言

直感投資家。昨年のリターンは650%ほど。チャートも見ますが時事ネタ等から直感で動くスタイルです。記事は話半分以下でお読みください。キングダムの考察はnoteで更新中。https://note.com/kazugaga

NIO|第2弾ロケット、着火待ち

f:id:kazumaxinvest:20210501195359p:plain



最近はNIO専門のブログかと思うくらいにNIOのことしか書いてませんが、それくらいBig Newsが続いているということです。

 

Big Newsに関しては今回詳述しませんが、ご参考まで過去記事を改めてご覧頂くと、その流れがはっきり見えると思います。

investmax.hatenablog.com

 

現在は株高を演出してきたテック系の一部の株価が下げてます。目立ってないかもしれませんが、テックバブルが弾けたような下げ方です。それに伴って、NIOの株価も40ドル近辺まで下げました。

 

このような相場に影響される期間を抜けて、いよいよ第2弾🚀への着火が近づいているかもしれません。但し、それにはチップの不足という状況を打破する必要がありますが、もしかするとNeoParkでチップの製造がスタートする可能性もありますね。

 

JPMoganの記事を。

cnevpost.com

JP Morgan reiterated its Overweight rating on NIO and its $70 price target, about 80 percent above the stock's
JP モルガンは、NIO に対する「オーバーウェイト」の評価と、木曜日の終値である 38.99 ドルを約 80%上回る 70 ドルの目標価格を継続しました。

 

私が最初に投資した3ドル近辺から、50ドル超えまでは、正直バブル的相場に乗っかって上昇したと思います。

 

懐かしいキャプチャー。と言っても、昨年です。

f:id:kazumaxinvest:20210501194159j:plain

 

調整に入った現在の株価は、第2弾の着火待ち。会社の業績、方向性、ポテンシャル、どれも100ドル超えへの下地は整いました。

 

先日の記事の通り、短期決戦ではなくある程度長期で保有する形が良いでしょう。今は、もし短期で増やすなら仮想通貨。但し、私はトーンダウン気味なので、しばらくは仮想通貨にはタッチしません。

 

機会があれば別の記事で書きますが、BinanceからUSDTを送金する際、Binance側で不可解な送金が発覚したからです。その額、◯◯万円。現在、ログ含めてサポートに連絡済みなので、返答待ち。

 

私は送金時にSMS/E-mailの2段階承認をしているので、勝手な送金行為はシステム的に不可能です。もし、この事象がシステム的な脆弱性だとすると、本当にヤバイですよ。Binanceを使っている方は、注意してください。まぁ注意しててもダメなんですけどね…

 

私以外にも、同じような状況に陥っている人が数ヶ月前からいるようで、解決していません。

 

Binanceがこれを放置するなら、今後二度とBinanceは使いません。酷い。ほぼ詐欺。ここまで断言出来るのは、私の方に落ち度が一切無いからです(ロストではない)。

 

f:id:kazumaxinvest:20210412164822p:plain