ZUUMA|直感投資と戯言

直感投資家。チャートも見ますが時事ネタ等から直感で動くスタイルです。記事は話半分以下でお読みください。キングダムの考察はnoteで更新中。https://note.com/kazugaga

Earth2.io|ついにトークンがListされました

久々のEarth2記事です。

 

いつの間にか、日本人ユーザーたちがどこかに潜伏してしまったようで(笑)、SNSでの投稿もほとんど見なくなった気がします。僕も追加資金を入れることなく、基本的には放置しながらEarth2のアップデートを待っていたのですが…ついに昨日(2024年6月2日)、トークンがListされたんですよ!!

画像

 

下記はGeckoTerminalです。

www.geckoterminal.com

 

 

Earth2 Essence Price=ESSです。現在1ESS=$0.123です。

 

ちょっと高い?と思いましたが、今後1年くらいで$1突破すれば御の字です。今のアセットが今後どうなるか、ですね。もともと50万円弱くらいしか入れてないので。

 

Earth2には現在、65万の既存ユーザー、 80万のYoutube登録者数がいます。これは間違いなく大きな燃料タンクです。さらに、18万アカウントがESSを保有しています。今後、この数が大きく増えるのでは…と思います。

 

今からEarth2に参入する方は、Earth2でE$購入して参加するもよし、ESSを購入して参加するもよし、ですね。選択肢が広がりました。ただ単に投資的な旨味だけ追求したい人は、マーケットでESSを売買するだけです。

 

個人的にはそれだけだと他のクリプト投資とあまり変わりがないと思ってたので、Earth2内のコンテンツ(主に土地)をホールドしてます。T1の土地がほとんどなので、売買してないのですが…

 

「Metaverseの本丸」と言われていたEarth2が、今後どういうアップデートをしていくのかは、Earth2の経営陣をフォローしてチェックしていきましょう。