ZUUMA|直感投資と戯言

直感投資家。チャートも見ますが時事ネタ等から直感で動くスタイルです。記事は話半分以下でお読みください。キングダムの考察はnoteで更新中。https://note.com/kazugaga

Earth2.io|Holo Buildingは奥が深い(変態的建造物)

Earth2では、「Holo Buildings Editor」の画面から、Holo Buildingを作ることが出来ます。実は私、今まで全く作ってませんでした(笑)。基本的にほったらかしが好きなのですが、今回Holo Buildingを作ってみたので公開してみます。初心者なので温かい目でお願いします。

 

制作物

いくつか作ってみると、なかなか楽しいです。New Cairoに購入した土地があるので、そこに「VIP HOTEL」を建設してみました。エジプトの土地を購入した記事はこちらの過去記事をご覧ください。

 

デザインセンスがないので、まるでお墓です。オワッタ。

 

Holo Buildingが完成すると、制作日・最新の修正日・立地等が表示されます。

1,400㎡って…25mプールくらいの大きさです。ちょっと尺が難しいというか、VIP HOTELとは程遠い大きさになってしまってるのはご愛嬌。やっぱり巨大な墓に見えてきました。

 

次に、中国の三星堆遺跡にはNIO社のBattery Swap Stationを。三星堆遺跡の土地を購入した記事はこちらの過去記事をご参照ください。

 

もともとシンプルなデザインなので、作りやすかったです。シンプルな分、ただのガレージに見えそうなので天井に「NIO」の文字を入れました。

 

こちらも情報が表示されますが、まだバザーで販売することは出来ません(赤字の部分)。将来的に自分が作ったHolo Buildingをバザーで売買できるようになるとEarth2のShaneが言ってました。

 

作ってて気づいたこと

2点ほど。まずブラウザですが、Firefoxだと上手く表示されなかったりするので、Google Chromeをオススメします。ログインするだけだったらFirefoxでも良いのですが…具体的にはブロックの階層や高さを設定する画面が表示されませんでした。

 

もしかしたらFirefoxでHolo Buildingを作ろうとして、訳わからなくなって止めた方もいるのでは?と。Chromeだと2台の別々のPCで正常に動作したので、問題ないと思います。

 

もう1点は、複雑なブロックの組み合わせをつなぎ合わせるのが難しいというか、かなり繊細な操作が必要そうです。物凄いHolo Buildingを制作している人たちがいるのですが、これらを見るたびに作る気力が完全に失われます。

Earth2 holo building art | NARE BLOG

HOLO BUILDINGS and setting the record straight, also a showcase : r/earth2io

HOLO BUILDINGS and setting the record straight, also a showcase : r/earth2io

 

変態かよ…(褒め言葉)

 

いつもコードをご利用いただきありがとうございます。ディスカウントプライスで土地買いましょう!