ZUUMA|直感投資と戯言

直感投資家。チャートも見ますが時事ネタ等から直感で動くスタイルです。記事は話半分以下でお読みください。キングダムの考察はnoteで更新中。https://note.com/kazugaga

Earth2.io|驚愕の最新動画公開

 

前置きは不要です。タイトル通りです。

 

まず、時間がある方もない方も、Earth2の最新動画を見てください。

www.youtube.com

 

 

私は動画公開後にすぐ観たのですが…驚愕のプラットフォームになってしまうことが確定しました。メタバースの土地売買?そんなレベルのお遊びメタバースではありません。

 

世界で唯一無二の、誰も成し得ないEarth2(文字通りの第2の地球)が実現します。

 

誰も見向きもしなかった時から追いかけてきた私としては、途中でハッキングに遭いながらも辞めずに続けてきて良かったと心から思っています。途中、ネガティブに考えたときもありましたが、これだけの開発の進捗を見ると、時間がかかるのは仕方ないと思えるほどです。

 

Earth2を追いかけてきた軌跡については下記からご覧ください。

investmax.hatenablog.com

 

 

公開された動画から少しだけキャプチャーしてみます。

 

「The Biggest Virtual Land Registry in the world」と言い切ってますね。今回、それが良く分かる内容になっています。

 

車で地球まるごと探索できるようになる。これは痺れます。やはり、以前記事に書いたようにNIOとの提携を是非とも実現してもらいたい。

 

土地のタイルも、そのまま移植されるようです。

 

以前から分かっていましたが、日照についてもリアルな地球を模しているのかな?という点も注目。「影」があるということは、そこまでやっていてもおかしくありません。

 

ドローンが街に向かっている姿。4K映像で見ると本当に美しい。

 

街のコンテンツも、ユーザーが全て構築できるようです。

 

「土地から利益を産む」というのは、投資するユーザーとしては大きな要素ですよね。

 

建物の中のインテリアなども全て構築可能。ヤバい。理想の家を、Earth2の中に実現することが出来るわけです。

 

エレベーターの行き先表示も細かすぎる。こんな世界観を本気で構築しているところが…

 

更に面白いコンテンツとして、Virtual Shopをオープンさせられるようです。

 

これ、NFTカードじゃないです?世の中、「なんちゃってメタバース」を構築している企業ばかりですが、そのほとんどはEarth2に集約されると思います。これを超えるメタバースを構築できるわけがありません。

 

おぉぉ…やっぱりVehicle売れるじゃないですか。NIOのEV売りたいです。

 

夜の世界観も素晴らしい。

 

すべてのアイテムは、$E(Earth Dollar)で取引され、USDで引き出しが可能。

 

これらの全てがEarth2のプラットフォームで実現します。

 

さらにゲームも連動。ドローン・ゲームはめちゃくちゃ面白そうです。没入感半端ないはず。

 

…と、記事にするととんでもなく長くなりそうなので、このあたりで。とにかく動画を観て、Earth2が何を目指しているのかを感じるのが一番です。

 

いつも割引コードの活用ありがとうございます。

多くの日本人、多くの日本企業の参入を待ってます。特にVirtualとRealの販売をコネクトしたい企業は、参入しておいたほうが良いですよ。