
新年あけましておめでとうございます。昨年は国プロにどっぷりで、なかなかブログを更新することが出来ませんでした。NIO DAY 2024も移動しながらの視聴だったため、記事にまとめることも叶わず…(涙)
2025年は心機一転!と言いたいところなのですが、国プロが継続することと、海外滞在も引き続き多くなりそうなので、なかなか更新が出来なそうな予感です。
投資チャレンジ
さて、毎年「100万円をどこまで増やせるか」というチャレンジをしているのですが、今年は30万円でスタートしています。
実は年末に、フライングスタートしてしまいました(笑)。

まだ30万円分購入してないのですが、証券口座には30万円入れました。これを1年でどこまで増やせるか、というチャレンジです。今回は日本株に限定しています。含み益が現在10%くらいですが、出来れば積極的に売買して、2~3倍くらいにしたいと思います。
コモディティを入れたらもっと増やせると思うのですが…日本株限定なので、2倍に持っていけたら御の字です。
仕事
日本国内では国プロ、中国・フィリピンでも同じようなことを引き続きやる予定です。ただ、自分の中では何かを手放そうと考えているので、1つに絞ってプライベートを少し充実させたいな。と。
それほど昨年は仕事に打ち込みすぎて、心身共に消耗し過ぎた感じです。ついつい、全力投球してしまうので、もっとバランスの取れた生き方を身に着けたいと思います。
プライベート
3冊目の執筆をしながら、日本各地を旅したいと思ってます。月に1回は行ったことのない場所に行き、温泉にも入りたいなぁ。と
あと、好きな音楽をもっと聴きたいです。昨年は正直、音楽を聴いて楽しむというメンタリティではなかったので…それはそれでヘルシーではないですよね。
そんな中でも、かなり聴きまくってるのがbetcover!!の「馬」です。
2023年10月に発売されたアルバムなんですが、なんだかんだ2024年はこればかり聴いていた気がします。じわじわと中毒になる感じ。
adieu(上白石萌歌)のアルバム曲「ソウルメイト」は、作詞作曲がbetcover!!の柳瀬二郎です。
11/27(Wed) Release#adieu4
— adieu creative staff (@adieu_staff) 2024年11月21日
「ソウルメイト」
作詞作曲 betcover!! 柳瀬二郎さんより
コメントをいただきました。
ありがとうございます!@betcover_tokyo
--------
🌂「adieu 4」 配信 事前予約はこちらhttps://t.co/V9g7G2BDZn
🌂「adieu 4」CD予約はこちらhttps://t.co/3pvD41yqKu pic.twitter.com/wxuDEa4dce
これもね、名曲なんですよ。
adieuの新しい表現を引き出している気がします。あと、柳瀬二郎に楽曲制作を依頼したのが上白石萌歌だとしたら、彼女はめちゃくちゃセンスいい気がします。さすがミュージシャンです。2022年の楽曲「旅立ち」より断然いい。
最後に
昨年もお問い合わせがありましたが、国プロにチャレンジしたい方がいたら、いつでも相談してください。
投資に関しては、たまに投資チャレンジの記事を書きたいと思ってます。資産5000万円以上ある方で興味があれば、海外の投資を教えます。国(政府)が保証している投資プロジェクトなので、ほぼ間違いなく稼げます。「ほぼ」と付けたのは、何でも100%というのは無いというのが持論だからです。リターンは1~2年で+50%くらいです。あ、キャピタルゲイン目的で、東南アジアの不動産なんか購入しちゃダメですよ。
プライベートに関しては、温泉が好きな方がいたら、声をかけてください(笑)。
ということで、今年もよろしくお願い致します。