ZUUMA|直感投資と戯言

直感投資家。チャートも見ますが時事ネタ等から直感で動くスタイルです。記事は話半分以下でお読みください。キングダムの考察はnoteで更新中。https://note.com/kazugaga

Crypto|XYMにも分散して年末を迎えます

なんと、私と同じタイミングでSHIBA INUに投資していた方が1名いました。ご丁寧にメッセージを頂き嬉しい限りです。投資なので、予想が当たることもあれば、外れることもあります。今回たまたま直感が当たっただけなので、慢心せずにアンテナを立てていきたいですね。

 

さて、SHIBAは倍になったので半分をSymbol(XYM)に入れました。倍になる前にAKITA INU(現状-15%)とSAITAMA(現状+41%)にも少しずつ入れてるので、現状のポートフォリオは4つです。

 

f:id:kazumaxinvest:20211103093852p:plain

 

 

株をやめてクリプト投資家になったわけでもなく、以前から投資はしてます(主にBULL/USDT)。昨年末もBULLで増やしてました。投資に好き嫌いは必要なく、増やせる戦場ならどこでも良いと思っています。株に齧りつき過ぎて含み損を抱えて何もしないよりも、クリプトで増やせるのであれば増やすのがベターです。

 

中国メジャー株の回復は時間がかかるでしょうから、今は米国株とクリプトで少し増やしている状況ですね。とは言え、先日はGanfeng Lithiumを買いましたし、中国株が冴えないといっても仕込みは怠らずやっておきたい時期です。

 

投資先にこだわらないのも昔からですが、海外不動産投資は二度とやらないと思います(笑)。インカムゲインも取ってますし(年率6.7%)、損したわけではないのですが…面倒なんです。税引き後の年率が3.5%くらいだとすると、クリプトでも株でもリターンが大きいものは他に存在するわけでして…不動産のレバレッジ投資をしないのであればもう不要かと思っています。

 

ちなみにバリバリローンを組んで節税にも使って(加速度減価償却)…というやり方をしているわけでもないので、「実弾投下」という意味で言ってます。他の方の不動産投資を否定するわけではありません。

 

ということで、今後も好き嫌いをせずに増やせるフィールドで勝負したいと思ってます。

 

f:id:kazumaxinvest:20210928103019p:plain