KAZUMA|直感投資と戯言

直感投資家。昨年のリターンは650%ほど。チャートも見ますが時事ネタ等から直感で動くスタイルです。記事は話半分以下でお読みください。キングダムの考察はnoteで更新中。https://note.com/kazugaga

Earth2.io|ジュエルを掘れ!

f:id:kazumaxinvest:20210709212500p:plain



Earth2.ioに参加してから約5か月が経ちました。

f:id:kazumaxinvest:20210709204141p:plain

 

資産が、ほぼ倍になってます。投資的には良い値上がり。

 

しかも最近スタートしたジュエルが何やら良さげ。ジュエルとはその土地で採取できる資源のようです。

f:id:kazumaxinvest:20210709204244p:plain

 

サイトにログインすると、たまにジュエル発見!みたいな感じで収穫出来るようになってます。例えば、本日上野で採取したジュエルが下記。

 

f:id:kazumaxinvest:20210709204440p:plain

 

 

Black Crystalというものを採取。7月7日に出現していたようです。本日は9日なので、2日間であれば残ってるようですが、あと数日経過すると無くなっていたかもしれません。毎日ログインして確認したほうが良さそうですね。

 

今日発見したジュエルの効果ですが、Coal Productionで+0.5%、Oil Productionで+0.5%、合計1%の資源効果ということになります。恐らくインカムゲインだと思われるのですが、詳細不明です。

 

仮にインカムゲインだとすると、この資源を積み重ねていくことで大きな収入になりそうです。上野の土地が5万円だとして、ジュエル合計が10%だとすれば、5千円が入って来るイメージで良いのでしょうか。どういうタイミングで収益が入ってくるかも分かりません(笑)。

 

現時点で私が採取できた資源の詳細を書いておきます。

 

Coal(石炭)

Oil(原油)

Wood(木)

Iron Ore(鉄鉱石)

Limestone(石灰岩)

Sand(砂)

Gold(金)

 

 今のところ、上記の資源はすべて+0.5%のようです。Goldがあるので、恐らくSilverやCopperなんかも存在するのかもしれません。

 

上野の土地で石炭と原油のCrystalが見つかることから、私達が生きているリアルアースの土地との関連性は無いのかな?と。一方で、自然が豊かに残っている中国西安の黄帝陵からは、木のCrystalが発見されています。

 

下記は購入した黄帝陵の土地です。

app.earth2.io

 

上記リンクの先(MAP)にあるWindowの中の「Available Resources」には、それがまだ表示されていません。

f:id:kazumaxinvest:20210709205756p:plain

 

将来的には、ここに採取資源が表示されるようになると思われます。

 

これがインカムゲインではなくて、土地の価格上昇バフ、つまりキャピタルゲインに資する資源である可能性も考えられます。個人的にはインカムゲインとして定期収益化してくれたほうが、土地も売りやすくなるので良いのですが…

 

現状、トランザクション上にはそれらしき収益は見当たりません。詳細説明を待ちましょうか。

 

まぁ…Earth2.ioの記事を書いている人が少ないというかほぼいないので、アプデを楽しみつつ今後の展開に期待です。