ZUUMA|直感投資と戯言

直感投資家。チャートも見ますが時事ネタ等から直感で動くスタイルです。記事は話半分以下でお読みください。キングダムの考察はnoteで更新中。https://note.com/kazugaga

NIO|中国でet7納車開始


f:id:kazumaxinvest:20220328153223j:image

et7がいよいよ納車開始です。

 

どんな車なのかは多くの皆さんがご存知かと思いますので、割愛します。サウンドの比較を、中国の方が作成してくれたので転載させていただきます。

youtu.be

et7が優れていると言いたいわけではなく、好みは人それぞれだと思います。個人的にはBMWの530LiとNIO et7が好きです。et7はコンサートホールにいるような感じ。特に楽器の音は本当に心地良く、没入感がありますね。最後はRADWIMPSの曲を流してくれました。日本語字幕も問題なく表示されてます。

 

本場Douyinでは、et7に関する動画が毎日アップされています。試運転の時に撮影したものがほとんどですが、これが納車され始めたら…と考えると、さらにバズりそうな予感がします。

 

とは言え、William Liも言っていたように、現在のサプライチェーンの問題はすぐには解決しないと思います。株価は今が底のレンジだと思いますのでLong Term Buyですが、上げ下げはキツイと思うので資金管理だけは抜かりなく、ですね。

 

納車開始待ちのet5含め、全体の納車台数は昨年を上回ります。株価に惑わされず、冷静に見ていきましょう。

 

f:id:kazumaxinvest:20220313101424p:plain