ZUUMA|直感投資と戯言

直感投資家。チャートも見ますが時事ネタ等から直感で動くスタイルです。記事は話半分以下でお読みください。キングダムの考察はnoteで更新中。https://note.com/kazugaga

NIO|反転し始めた5月、梅雨明けにBullishトレンドへ?

「ZUUMAさんが呟いたからNIOの株価が上昇し始めました!」という大変ありがたいお言葉を頂きました。

 

 

大変ありがたいのですが、私のつぶやきなど株価に何の影響も与えません。このつぶやきで掲載した資料は、個人的に作成してきたものです。今まで公開したことはありませんでした。公開してなかった意味は特にありません。

 

それはさておき、2022年5月の納車実績が発表されましたのでアップデートしてみます。

 

 

これ…もうお分かりかと思いますが、株価も納車台数もあえて細かく見えないようになっています。2022年5月の納車台数は7,204台ですが、その数字は「Deliveries per month」という表では見えません。

 

いつものはこちら。

 

これ、わざとやっています。

 

株価と納車台数、Income Statementに関しては、トレンドだけを把握するための資料です。こうすることで、業績と株価の関係をなんとなく把握するのに役立ちます。細かすぎる分析は、時に投資する際に仇となったりします。ブログのタイトルも直感投資ですから、そもそも細かいことは気にしていません。それはTwitterのNIOファンやNews Mediaがやってくれますから。

 

また、「ここから始まる」とTwitterでつぶやいたのは、金融マーケットの全体的なセンチメントです。中国株については極めて安い(売られすぎ)状況にあったのが、1つの底を打って反転しただけです。上昇しているのはNIOだけではありません。

 

investmax.hatenablog.com

 

米国政府は未だに金融分断を引き起こそうとしていますが、下記で書いた通り「台湾」「新疆ウイグル自治区」を問題化しようとしています。

investmax.hatenablog.com

 

こちらは本当に予想通りなので、まだまだ分断の火種が燻っていると思います。

 

NIOのUS$20未満は引き続きBUYですが、US$20を突き抜けて突破するまでは上がったり下がったりします。株価は一直線には動きません。但し、火種を仕掛けてきたジョージ・ソロスがNIO株を保有したことで、一旦は落ち着きそうな予感はしています。彼の眼の前の敵はテスラ(イーロン・マスク)でしょう。

 

イーロン・マスクがTwitter買収に名乗り出ましたが…あれも、一筋縄では行かないですよ。イーロン・マスクは強かなので、Twitterが今まで何をしてきたかを明らかにしない場合、撤回することもあり得ると見てます。株は買わないように(笑)。

 

NIO(US)の株価に関しては、平均購入価格がUS$20近辺の方が多いと見ています。現在は含み損かもしれませんが、もう少しの辛抱ですね。ここからはGood Newsが続くと思いますし、今までそれでも反応しなかった株価が反応しやすくなります。

 

US$20のレンジを突破するのはいつか?梅雨明けかもしれませんがこればっかりは誰にも予想出来ません。引き続きLong Holdですね。