KAZUMA|直感投資と戯言

直感投資家。昨年のリターンは650%ほど。チャートも見ますが時事ネタ等から直感で動くスタイルです。記事は話半分以下でお読みください。キングダムの考察はnoteで更新中。https://note.com/kazugaga

日々雑感|あれから1年

f:id:kazumaxinvest:20210223093025p:plain


先日、東京FM放送で桑田佳祐さんのラジオを聴いてました。ブルーノートからの配信ライブをやるみたいで、それを志村けんさんの誕生日に発表するという粋な夜でした。知らない方がいるかもしれませんが、サザンオールスターズの「勝手にシンドバッド」は、志村けんさんから産まれたんですよね。

 

あれから1年…

 

この1年間を振り返っても、何も記憶に残っていないですね。間違いなく新型コロナウイルスは記憶に残りますが、自分が何をしてきたのか細かいことは分かりません。

 

スマホの中の画像で振り返ってたら、故郷にサンドウィッチマンが来た時の画像が出てきました。


f:id:kazumaxinvest:20210223082118j:image

 

毎回、会場にお花も出てなくて寂しかったので、2つだけ出させて頂きました。画像を撮るのを忘れたので、頂いた画像です。
f:id:kazumaxinvest:20210223082125j:image

 

伊達ちゃんは、福島県郡山市でサラリーマンをしてたんですよね。喜多方でもしょっちゅうラーメンを食べてたので、今でも大好き。お気に入りのラーメン屋は源来軒、香福、喜一だそうです。

 

じゅんいちさんはキャンパーに。

www.youtube.com

YouTubeのチャンネル登録数も13万人を超え、オンラインサロンも運営。テレビよりも、自分の好きなことが出来てるのでしょう。生き方って、1つじゃなくていい。

 

憧れますね。私は気がつけば事業や投資の世界にどっぷりですが、50代になったら、「持たざる」ライフスタイルがいいと思っています。自然の中で、ストレスなく過ごしたいなぁとぼんやり考えてます。

 

キャンプも、自分で食材を選定したり、私はアルコールを飲みませんが友人を呼んで日本酒をサーブしつつ料理をしたり、そんな楽しみ方が楽しそう!と思えるようになってきたんですよね。超レアなワインを山の中で開ける、コップで飲む、みたいな。新コロ前も、友人を招いてセラーの中にあるワインや日本酒を飲んでもらうのが好きでした。

 

食材を早朝の築地で買うのも好きです。

 

話が逸れましたが、「何が本当に幸せなのか」を考えさせられますよね。お金はそれを実現する手段以上にはなれないので、実現したいものをブレさせないほうが、より大事になってくると思います。なんとなく投資…みたいなのは、いずれ淘汰される運命かな、と。