ZUUMA|直感投資と戯言

直感投資家。チャートも見ますが時事ネタ等から直感で動くスタイルです。記事は話半分以下でお読みください。キングダムの考察はnoteで更新中。https://note.com/kazugaga

Aglet|第2のSTEPN?25日を見逃すな!

日本人も数多く参加してるWalk2Earnと言えば、STEPNですね。先日Dustlandを稼働させながらUberEatsドライバーをやってみたわけですが、今回はAgletについて少し。

 

investmax.hatenablog.com

 

第2のSTEPNか!と言われているAglet(Twitter@AgletApp)ですが、実は2020年から開発がスタートしています。もうスタートされている方もいらっしゃると思いますが、注目を集めそうなイベントが迫っているため記事にしてみます。

 

…と言っても、このようなアプリはやってみることが一番です。無料でスタート出来ますし、日々歩く機会がある方はやらない理由がありません。

 

アプリ画面のシューズ機能項目についてまとめてみました。

 

私がバーチャルランドの中で「Earth2.ioが好き」だということは多くの方がお気づきかと思いますが、Walk2Earnに関してもSTEPNよりリアルなシューズをバーチャルで保有できるAgletに魅力を感じています。

 

つまり「よりリアル」な方が好きです。えぇ、収集癖が暴走します。

 

LVMHも、ブランド認知のためにAgletと提携しています。

 

STEPNが盛り上がったのは、「歩いて稼げる」というところに早くリーチしたからだと思います。Twitterのフォロワーも57万人を超えました。一方、Agletがまだバズってないのは、トークンがETH変換できないからです。Twitterのフォロワーはまだ5万人程度です。妙味ありますよね。

 

※但しアプリの完成度はSTEPNのほうがかなり上です。正直まだまだ…なのがAgletですね。辞める人もいるほど。

 

ロードマップを見ると、今年のQ3にはETH/USDC対応するようです。

Source:https://blog.aglet.app/aglet-nft-roadmap-6de1a4727f7b

 

ロードマップなので100%信じることは危険ですが、既に計画されているということは、問題がなければ今年中にはAgletトークンがキャッシュ化できるようになることでしょう。流動性が増えることが予想されるので、色々と暴落している今からキャッシュインしておきたいところですよね。(ご利用は計画的に)

 

で、25日にNew NFT Dropがあるようです。

 

東京時間だと、木曜日になっているので…26日でしょうか。予定では午前9時にオープンするようなので、ここでも参入者が増えると思います。

 

「安く買って高く売る」のは投資の基本。果たして高く売れるのかどうかも分かりませんが(笑)、チャンスの女神には後ろ髪がないと言われています。前髪を掴んでおかないと、あとから追いかけることが出来ないということですね。

 

…と言いつつ、私はまだ4足(冒頭の画像含め)しか持っていません。

 

あぁ…Whiteのスタン・スミス大好きだなぁ…大学生の頃から履いてるなぁ…と懐かしさにトキメキながら、New NFT Dropの日を待ちます。

 

※26日9時スタートのようです

 

あとがき

 

Agletには裏技もあるのですが…これは書かないでおきます。気になる方はTwitterにDMください。

 

tps://twitter.com/AgletApp?s=20&t=AnhdGk-Ovt-08RjVeIyONg

https://twitter.com/AgletApp?s=20&t=AnhdGk-Ovt-08RjVeIyONg

https://twitter.com/AgletApp?s=20&t=AnhdGk-Ovt-08RjVeIyONg