ZUUMA|直感投資と戯言

直感投資家。チャートも見ますが時事ネタ等から直感で動くスタイルです。記事は話半分以下でお読みください。キングダムの考察はnoteで更新中。https://note.com/kazugaga

東京都の感染者数予測…6,986人(2月1日)に

f:id:kazumaxinvest:20210116213145p:plain

Googleの感染予測が導き出した、来月1日(2021年2月1日)の東京都感染者数が、6,986人に到達することが分かりました。

 

先日、noteのほうでは書きましたが、改めて掲載したいと思います。

 

note.com

今、新型コロナウイルスの患者を看ることに医療従事者が複数人対応してますので、安易な投稿や陰謀論などで楽観視する人が増えるミスリードはしないようにしましょう。

 

LAの友人は、「現地では既にトリアージが起きている」と断言していました。

 

✅評論家気取りで、安易な投稿をしないこと。

✅自己防衛を続けること。

 

やれることは、ずっとこの2つです。

 

今もNHKで尾身さんが予めシナリオを用意しておくことの重要性を説いてますが、政府が効果的なシナリオを描くことは難しいかもしれません。だとしても、政府を批判して自暴自棄にならず、楽観的な行動に出ることなく、自己防衛をする。それが他者に感染させないことに繋がる。昨年からずっとこれしかありません。

 

ストレスたまりますが…一緒に頑張りましょう。