ZUUMA|直感投資と戯言

直感投資家。チャートも見ますが時事ネタ等から直感で動くスタイルです。記事は話半分以下でお読みください。キングダムの考察はnoteで更新中。https://note.com/kazugaga

Earth2.io|黄帝陵を買う(悲報あり)

f:id:kazumaxinvest:20210226162340p:plain

買わないと言っておきながら、買ってしまうという、言動不一致のKAZUMAです。いかがお過ごしでしょうか。投資界は急激な株価下落でざわついてますでしょうか。

 

さて…本題に入る前に、中国の土地が今日急騰してましたので、またキャプチャーしておきます。

f:id:kazumaxinvest:20210226153611p:plain

f:id:kazumaxinvest:20210226153525p:plain


現在の価値(Current Value)が、なんと+80%以上の上昇を見せています。中国はまだまだ外国人にとって未知の国でもあるので、「買うなら今でしょ」的な土地があると思っています。画像の通り、金鉱山も押さえてます。

あとは個人的に好きな西安の土地。下記の日本の旗が立っているところは、城壁内にある大きな通りの両端です。「こんなところ誰も買わないでしょ」と思っていたのですが、ちらほら買ってる人がいました。

f:id:kazumaxinvest:20210226153828p:plain

 

Google Mapで見るとここです。鐘楼駅があるあたり。

f:id:kazumaxinvest:20210226154300p:plain

 

お次はStreet Viewです。なんか広島駅前みたいな雰囲気。

f:id:kazumaxinvest:20210226154523p:plain

 

先日リリースされたHeatmapで見ると、中国は国土が広すぎて過疎ってる場所ばかり(褒めてます)。西安は少し売買があるようですね。

f:id:kazumaxinvest:20210226154607p:plain

 

このように当該土地のリンクを貼ることも出来ます。ログインしなくても見れるのかな?

app.earth2.io

 

で、アース旅をしてましたら、偶然、黄帝陵を発見。なぜか誰も買ってなかったので即買いしてしまいました。しかもBUY NOW価格と言って、Discount対象になっていたので、購入して既にValueがついてます。なんてラッキー。

f:id:kazumaxinvest:20210226154847p:plain

 

Mapだとこんな感じのところです。

f:id:kazumaxinvest:20210226155257p:plain

 

場所は陝西省延安市黄陵県。中華民族の始祖とされる黄帝の陵墓遺跡です。1961年、国務院によって初の全国重点文物単位に指定、「古墓葬第一号」に分類されて「天下第一陵」と称されます。古くは「橋陵」とよばれ、歴代帝王と著名人がここで祭祀を執り行ってきました。日本ではユンケル黄帝液で黄帝を聞いたことがある人が多いのではないでしょうか。

 

そんな土地が買われていなければ、買うのは当然です。但し、Land Classは3です。

 

個人的には、Earth2の日本人コミュニティが出来たらいいのになぁと思っています。コミュニティ内だけで売買情報をシェアして、特価で売買したり。リターンが大きい情報をシェアしたり。例えば上記の黄帝の土地も、既に70%もValueがついています。将来的にこのValueがさらに200%プラスになった場合、現時点から見れば270%のValueですよね。でも、私が誰かに販売する時は、例えば100%Discountで販売してあげる。そうすると、買った人もValue Priceからは100%安いわけですから、それをマーケットで販売すれば2人とも利益を獲得できる。

 

1人で利益獲得するよりも、シェアリングしていって、複数で利益を取っていくスタイルはアリですね。Earth2だけに投資する邦人を作るのもいいかもしれません。合同会社的にして、出資率で利益を按分する。その配当をUSドルまたはETH(Earth2はまだETH連携はしてません)で行うとか。

 

色々考えていると面白い仕組みになるかもです。

 

<追記:2021.02.26 - 21:40>

 

悲報です。

f:id:kazumaxinvest:20210226214121p:plain

 

 

前回のようなことがあったので(急激なUP/DOWN)、先ほど黄帝陵を再確認してみました。それが上記の画像です。あぁ…やっぱりValueが±0になって吹き飛んでる…オワッタ

 

やっぱり前回記事の通り、ぬか喜び厳禁。でも今回は悪質。買わせるためにDiscountやったんかな?と思いたくなってしまいます。問い合わせする気力はもう残されておりません(笑)。

 

f:id:kazumaxinvest:20210224102219p:plain