KAZUMA|直感投資と戯言

直感投資家。昨年のリターンは650%ほど。チャートも見ますが時事ネタ等から直感で動くスタイルです。記事は話半分以下でお読みください。キングダムの考察はnoteで更新中。https://note.com/kazugaga

株価調整の波

f:id:kazumaxinvest:20210226084305j:plain

 

株価が急激に調整してます。仮想通貨も一緒ですね。以前記事にも書きましたが、寄せる波が大きいと、引く波も大きくなります。お金をじゃんじゃん刷ってしまっている中、資金管理はかなり重要。

 

私はチャート投資家ではありませんが、こうして並べて見るとNASDAQ(左下)が特に良くないですね。構成銘柄のトップ10は大火事です。

 

f:id:kazumaxinvest:20210226084829p:plain

https://www.slickcharts.com/nasdaq100 より引用

 

日経225はさておき(今日は下げるでしょう)…これ以上の下落があると、チャート的には本当に悪い状況に陥ります。ポジション取りたいところですが、今はかなり慎重になります。こういう時に、個人投資家のパニック売りがさらに相場を下げます。

 

あんまりパニックにならないほうが良いと思うのですが…資金量がないorポジションが多すぎると退場になってしまいますからね。個人投資家が増えたので、世界的にそういう状況だと思います。

 

注目してきたNIOも、個人的には買いレンジに入りました。

f:id:kazumaxinvest:20210226091735p:plain

 

 

ただやはりDown Trendなのは間違いないので、大きく行きたくても行けないです。こういう時って、ARKのような膨大な資金量を持つファンドが勝負かけられるんですよね…

 

他にも買いたい銘柄があるのですが…もう少し状況を眺めてみようと思います。こういう時って、「さらに下落のチャンス」と見て米軍がちょっかい出しそうな気配です。参考まで、イラン周辺に展開する米軍の部隊数。完全に脅迫です。

 

streamable.com