KAZUMA|直感投資と戯言

直感投資家。昨年のリターンは650%ほど。チャートも見ますが時事ネタ等から直感で動くスタイルです。記事は話半分以下でお読みください。キングダムの考察はnoteで更新中。https://note.com/kazugaga

Breaking|Silver Squeeze!!!

f:id:kazumaxinvest:20210201091719p:plain

来ました。ついにSILVER大噴火です。

 

私の記事を昨年から継続してご覧になってきた方は興奮しているかもしれませんが、底でポジションを持たれた方はとりあえずおめでとうございます。但しこれは始まりに過ぎません。

 

まずは本日のチャートから。

 

本日は既に6%ほど上昇しています。瞬間的に+7%は行くでしょう。

f:id:kazumaxinvest:20210201083717p:plain

2021/02/01

 

以前noteでは書いたのですが(2020年12月18日)、改めて振り返ってみます。

note.com

この時の予想チャート。

f:id:kazumaxinvest:20210201084044p:plain

 

25ドル、28ドルがBreaking Pointでした。今は28ドルを越えたところです。次は30ドル付近がBreaking Pointです。

 

一部利確しましたが、底のポジションはまだ持ってます。冒頭の大噴火は完全に言い過ぎですが、先日の記事の通り、例のアメリカの潮流にSilverが巻き込まれた格好です。下記の記事末尾をご覧ください。

investmax.hatenablog.com

昨年から書いてきた通り、もともと上昇するのは織り込んでいたわけですけど…なんだか複雑です。今までは「相場は作れない。相場は乗るもの」という言い伝え(?)があったわけですが、もしかしたら「相場は作るもの」になったのかもしれませんね。

 

そして日本人のほとんどは正しく情報を取得出来ないため、一体何が起きているのかを傍観する側に立ってしまうのです。私が常に言っている「フラットな見方」「多面的な情報収集」が必要です。分かりやすくそれを書いてるのがこのブログです。本来お金を払ってでも仕入れるべき情報なので貴重なはずですが(笑)、一向にバズったりしないところがまた貴重です。

 

そう、私は誰にも媚びる必要がないからです。お金も取りません。

 

でも、予想&実践して答え合わせして、結果出して…という繰り返しが投資家ですからね。予想だけしているのは評論家。そこも見誤ってはいけない。実践してる人は勝つし、負ける。だからいいのです。

 

投資で稼ぐには、投資情報ばかり追いかけていては視野が狭くなりがちです。このブログでは戯言をつぶやきながら、どこに宝が落ちているのか探っているわけです。なので、戯言記事も見方としては大事にしています。

 

さて、Silverが今後どうなるかまた見ていきたいと思います。世界中のアセットで、最も価値の低いアセットの1つだと思っています。ハイエナたちの間では、「金融機関によって虐げられた資産」と祭り上げられたわけですが(笑)、仮想敵を作らなくてもSilverはここまでは上昇したと思います。

www.ft.com

 

本丸はまだ動き出してないので、注視。

www.foxbusiness.com

そして、メタルは急上昇のあとに急落してきたのはチャートの通りなので、安易に突っ込まないように、資金管理だけはしっかりと。

 

 そろそろパラジウムも仕込みます。アリババの決算もありますね。

f:id:kazumaxinvest:20210201111010j:plain

今週の決算予定