KAZUMA|直感投資と戯言

直感投資家。昨年のリターンは650%ほど。チャートも見ますが時事ネタ等から直感で動くスタイルです。記事は話半分以下でお読みください。キングダムの考察はnoteで更新中。https://note.com/kazugaga

ARKもプッシュする買い銘柄3つ

f:id:kazumaxinvest:20210218092853p:plain

17日の利確直感がバリバリに冴えていました。短期のポジションは、このような下落時に持っていても仕方がないので、「頭と尻尾はくれてやれ」理論で細かく利確していくことが重要だと考えています。

 

もちろん手数料負けしてはダメなのですが。

 

investmax.hatenablog.com

 

昨日、Baiduが-5.37%、TIGRが-6.86%でした。JD.comは+3.34%でしたが、一昨日利確したのは正しかったと思います。BaiduもTIGRも、下げたらまた仕込む株なので、また良いところで買いたいと思います。

 

買い増ししたい株を少し書こうと思っていたのですが、偶然ARKと思惑が同じものが3銘柄ありました。私とARKの推し銘柄なので(笑)、きっと悪くないチョイスだと思います。

 

BYD(HK:1211)265.4HKD→288HKD(目標)

ARKのCathie Wood CEOの発言でも要注目なのが、BYD(HK:1211)です。実際にARKも株を保有(864,427株)していることが分かっています(※)。

finance.yahoo.com

※昨日の最新情報で、一部(45,813株)を売却しています。ちなみに私は香港株を購入してますが、ARKは米BYDDY株です。

 

f:id:kazumaxinvest:20210218085454j:plain

 

ARK、TESLAを強気の買い増し。

 

Baidu(BIDU)398.68USD→430USD(目標)

これは前述の通り。多くのテクノロジーを保有している企業なので、アメリカが政治的に邪魔しなければ上昇し続けるはず。ARKも2,260,776株を保有しています。

finance.yahoo.com

"私たちが最も確信を持っている中国企業の名前を挙げるとすれば、おそらく百度(バイドゥ)でしょう。 by Cathie Wood

 

TSM(TSM)136.27USD→200USD(目標)

正式にはTaiwan Semiconductor Manufacturing Company Limitedと言います。この企業は台湾ベースで、EV向けに半導体を製造していますので、EV市場の盛り上がりがTSMの業績に直結します。

finance.yahoo.com

 

最後に

記事中のタイトル横にある目標株価は、あくまでも私の私的な見解です。ARKは関係ありません。中期目標ですが、そこに到達するまでに売買を繰り返します。現在の株価から目標株価まで、仮に+20%の上昇だとしても、アップダウンがあれば+40%取れる可能性があるからです。もちろん、アップダウンの機会がなければ逆もあります。

 

基本的に、右肩上がりの銘柄で売買の繰り返し→利益を重ねるのを投資戦略としています。

 

余談ですが、秦の六大将軍復活についても予想してみましたので、キングダムお好きな方はご覧ください。

note.com

 

f:id:kazumaxinvest:20210212185551p:plain